上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
いつの間にか、朝晩の気温が低くなり、過ごしやすい季節になってきました。
相変わらず、昼間の気温は30度以上ありますが、朝晩は、25度前後と涼しくなっています。

朝通勤の時も、一時期の汗が吹き出るような暑さはなくなりました。
今朝も、とても気持ちの良い朝のウォーキングでした。
いつもの日比谷公園も、日差しがやさしくなっていました。

日比谷

気持ちの良い朝でした。

地元北海道では、大雨が降っているとニュースで流れていて、心配になって嫁さんにメールを送ると、とりあえず今のところは大丈夫だと帰ってきたので、まずは安心しています。
本当に今年は1月の大雪から色々ある年です。

さて、最近少しずつ、エレキギターを弾き始めました。
春先に少し弾いていた時期があったのですが、なかなか練習する時間もなく、8月のライブの練習なんかもあり、しばらく弾いてませんでした。
たった数ヶ月のブランクですが、指が全然動かなくなっていました。(^_^;)
まあ、いつものことなので、また1から動かしていこうと思っています。

私は、昔から色々なことに挑戦しては、途中で才能がないな~と見切って止めていました。

だけど、アコースティックギターだけは、途中ブランクはありますが35年以上続いています。
自分的には、指は短く物理的にかなり厳しい時もあるのですが、あきらめることなく弾いています。
限界を感じながらも、やっぱりギターを弾くことが好きだからですね。
エレキギターは、アコースティックギターよりさらに指が厳しいのですが、それはそれでまた苦労しながら弾くのが楽しいです。

問題は、歌でして・・・(^_^;)
歌もギターと同じく、いくら練習してもダメで、限界だと思っています。
はっきり言って自分では才能がないと、自分自身を見切っています。
まあ、才能だけはどうしようもないことですよね。

私の音楽のスタイルは弾き語りなので、下手くそだと分かっていても、無理して歌っているのかな~なんて思うこともあります。
音楽は音を楽しむものなのに、つまらないと思うようになったらダメですよね。
そうなるとギターを弾いていてもつまらなくなります。
最近何となくそんなことを思うようになりました。
まあ~、こなんこと誰も聞いてくれないので、ここで好きなことを言うから続けられることができるのかもしれませんね。(^_^;)

今週は、バースデーウィークなので週の後半に休みを取っています。
明日仕事に行くと4連休で、最後の夏休みですね。
天気もバッチリなので、気持ちの良い休みになりそうです。(^_^)
スポンサーサイト
Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。