2011.09.04 台風は・・?
良い意味で、今週末は台風の影響がありませんでした。
私にとっては、仕事の疲れを癒す週末なので、出来れば雨だけは降らないでと願っていましたが、なんとかその願いが届いたみたいです。(^_^)
もしかしたら、先週鎌倉で買ったお守りの効果でしょうか・・・

さて、そろそろ東京の中心部も歩き尽くし、残り少なくなってきました。
そんな今日は、今まで行ったことのない街からです。

今日は、広尾から恵比寿そして代官山というルートで歩きました。
広尾は、近くに大使館があったりして、外国の方が多く歩いていました。
街のはずれには、有栖川宮記念公園というけっこう大きな公園があったりしておしゃれな街でした。

その後に、そのまま歩いて恵比寿に向かいました。
恵比寿には、10年位前に来たことがあります。
そして、恵比寿と言えばエビスビール・・・ですよねって、昼間っからは飲んでませんよ。(^_^;)
そう、恵比寿と言えばこれですね。

恵比寿

恵比寿ガーデンプレイスです。
今日は、休日と言うこともあって、たくさんの人が来ていました。

さて次は、また恵比寿から歩いて代官山に向かいます。
それにしても、東京はたくさんの街が隣にあって、本当に歩くのが楽しいですね。

代官山って、昔、お代官様がたくさんいたんでしょうかね・・・(^_^;)失礼

恵比寿から代官山に向かう途中、ちょっと面白いものを見つけました。

るんるん

男のるんるんサンダルっていったんなんなんでしょうね。(^_^;)

さて代官山ですが、ここもどちらかというとおしゃれな街なんでしょうね。

代官山1
代官山2
代官山3

おまけに、こんなスイーツのお店も・・・

代官山4

美味しそうなスイートポテトでした。

と今日の街歩きはこんな感じでした。

代官山から、坂を下って近くの駅から帰ろうとすると・・・あれ?渋谷に来てしまいました。
昨日も来たのにね・・・
あっ!と突然思い出したように地図を見ながら歩きました。

前から一度、渋谷に来たら確かめてみたいことがあったんです。
そして来たのがここです。

道玄坂1

実は、ここには30年以上前の10代のころ修学旅行で東京に来たときに、1度来ました。
そして、何を確認したかったのかというと、この坂にバス停があるかどうかです。
坂の下から歩いて上りますが、なかなかバス停は見当たりません。
やっぱり、ないのか・・・とあきらめかけた時に見つけました。
ちょうど坂の頂上あたりです。

道玄坂2

バス停の名前も坂の上でした。(^_^;)
やっぱり、ありましたか・・・

雨は降っていませんが・・・

あの日、雨ふりの道玄坂、バスを待つあなたの、淋しさに声かけたの気まぐれじゃなかったわ・・・
良い曲ですね~。

なんか、帰ってきてから、妙にこの曲が歌いたくなり、ネットで歌詞とコードを探して、メロディーをさぐりながら1番だけですが歌ってみました。
・・・なんかおきまりのパターンですね。(^_^;)
この曲を歌うのは35年ぶりぐらいかな~。

[広告] VPS





スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://tomsakai.blog21.fc2.com/tb.php/454-18abc3fd
