気が付けば、10日くらい放置してしまいました。
なんとなくネタがなくて、つまらないことを書くよりはと思い、少し休んでいました。(^_^;)

とこで、今月は私の誕生月でして、1年で一番憂鬱な月です。(-_-)


さて、先日の日曜日に久しぶりに鎌倉へ行ってきました。
なんとなく、心を癒したいときには鎌倉ですね。(^_^)

天気もばっちりで、とても気持ちの良い小旅行でした。

今回は、江ノ電で稲村ヶ崎まで行き、そこからはブラブラと鎌倉まで歩きました。
まずは、いつも行く稲村ヶ崎の公園です。

稲村ヶ崎1

恋人でしょうか、写真を撮っていました。
うらやましいですね~。(*^_^*)

稲村ヶ崎2

ここから、少し歩いたところにある極楽寺です。
なんとも趣のあるお寺です。

極楽寺

さて、ここからもう少し歩くと、こんな風景のある階段の坂があります。

階段

素晴らしい眺めです。

今回のメインは、数年前に行ったことのある鎌倉文学館というところで。
洋風の建物で、庭がとても素晴らしいです。
建物の中にはいろいろな文学書物があります。

私は、この建物自体が好きです。

文学館1

文学館2

良いでしょ~。

ここからは、一路鎌倉の街へ歩きます。
そして、この日のもう一つの目的は、なんと言っても鎌倉のスイーツです。
今回は、これです。

クリームあんみつ

クリームあんみつです。
杏子のドライフルーツがベストマッチで、とても美味しかったです。(*^_^*)

スイーツでお腹が満たされた後は、再び次の目的地へ向かいます。

杉本寺

杉本寺というところで、長い階段の頂上部分はこんな感じで、苔がむしていました。


杉本寺2

ここでの目的は、これでした。


お守り1

休日に元気で歩くためのお守りです。
直ぐに、散歩バックへ取り付けました。(^_^)v

お守り3

そして、最後は、いつもの鶴岡八幡宮です。今回はここでもお守りを買いました。

お守り2

良いでしょう、鶴のお守りです。
金色と銀色の2つを買いました。
当然、1個は嫁さんに送ってやります。

と、こんな感じで、先週は有意義な休日を過ごすことが出来ました。
今度の週末は台風の影響で、天気がよろしくないのが残念ですが、まあお天気には勝てませんので我慢ですね。

最後に、おまけです。
鎌倉から帰ってきてから、気分の良いところで録画してみました。

以前、ライブで中低音が安定せずに、さんざんな歌になってしまいましたが、最近少しずつ、その中低音が安定してきたので、マイクをたてずに、ビデオのマイクだけで歌ってみました。

歌っているときは、歌がギターの音より小さく聞こえましたが、実際には良い感じの音量になっていました。
結局今まで、声が出ないだろうと思い無理して、かえってダメになっていたことが変わりました。

まだまだピッチがよれていたり歌に気持ちが入っていませんが、自分としては、ここから始められるという、大きな収穫のあった録画でした。

オリジナルでは、正やんが裏声を使っていますが、私はそのままミックスで歌っています。

まあ、はっきり言っていつものように下手くそです。
良いのはギターの音くらいかな~。(^_^;)

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://tomsakai.blog21.fc2.com/tb.php/452-d8f3cd2b
