2011.08.20 はじめまして
今日は、私のブログにいつもコメントをいただいている、テイルピースさんとの夕食会でした。
待ち合わせ場所は、銀座の楽器屋さんのギターコーナーです。
楽器屋さんのギターコーナーなんて、私たちの待ち合わせ場所としては、ぴったりですね。

私は、待ち合わせより少し早い時間に着き、ギターを眺めながら、テイルピースさんてどんな人なのかな~なんて考えながらギターを見ていました。
そうです、テイルピースさんとお会いするのは初めてでした。
ただ、いつもコメントをいただいていたので、なんとなくこんな感じの人なんだろうな~というイメージはありました。

そんなことで待っている間は、正直、女の子とデートの待ち合わせをするよりも、ワクワク、ドキドキでした。
な~んて、もう何年も女の子とデートしたとがないので、そんな気持ちは忘れてしまっているんですけどね。(^_^;)

そして、待ち合わせの時間頃に「tomoさんですね。」とテイルピースさんの方から声を掛けていただきました。

「はじめまして」とご挨拶をしましたが、今まで、何度もブログでコメントの交換をさせていただいていたので、初めてなのに、けしてそうではない感じがしました。

とりあえず、食事をしましょうと言うことで、銀座のスペイン料理のお店に入り、料理を食べながら、ギターのお話しなどに花が咲きました。

パエリア
おいしいパエリアでした。

私とテイルピースさんは、ほぼ同じ年齢で、聴いていた音楽のジャンルは違うものの、10代から20代に掛けて、音楽としては黄金時代だった70年から80年代を過ごしてきたため、話の通じるところが多かったです。

そして、楽しい時間というのは、あっという間に過ぎるもので、気がつくと2時間が過ぎていて、お店を出る時間になってしまいました。

お店を出て、直ぐに「どこでかでお茶でも飲みながら、甘いものでもどうですか」と、私が甘党なのを知っていて、誘っていただきました。
それで、近くの喫茶店におじさん二人で入り「ワッフルセット下さい。」と、スイーツを注文しました。(^_^;)

そして、運ばれてきたワッフルを見て、2人でビックリ!

ワッフル

でかい~!
テイルピースさんのワッフルに乗っていたバナナの量がすごかったです。(^_^;)

2人で顔を見合わせて、「参りましたね~」、「飲んだ後に、甘いものを食べたのは初めてですね。」などと食べながら、また色々とお話しをしました。

そんなことで、楽器屋さんで初めてお会いして、あっという間に3時間以上が過ぎ、そろそろ帰りましょうと言うことになり、銀座を後にしました。

その後、途中まで同じ地下鉄に乗り、最後は「今度また一緒に飲みましょう」と再会を誓い、帰ってきました。

テイルピースさんは、とてもやさしい方で、そしてギターを弾いたらかっこいいだろうな~という感じの方で、是非また一緒に飲みながらお話ししてみたいと思いました。

テイルピースさん、今日は、色々とお話しできてとても楽しかったです。
ありがとうございました。m(_ _)m
また一緒に飲みましょう。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://tomsakai.blog21.fc2.com/tb.php/448-27688951
