昨日は、猛烈に暑く、今朝も、朝から30度以上の気温があったのに、昼前から土砂降りの雨が降ったと思ったら、急に涼しくなり、昨日の昼間より10度くらい低くなりました。
今も、昨日よりかなり涼しいです。
まあ、私にとっては、少し涼しい方が過ごしやすいですが、こちらの人はたまったものじゃないですよね。


ところで、最近セミがすごい鳴いているですよね。
北海道では、山の方に行ってもこんなに鳴いていないだろうと言うくらいのセミが街の中で・・・・

私の住んでいる宿舎の周りも、朝の6時前から、ジ~ジ~、ミンミン~・・・・うるさい(>_<)
ここのところ、暑さと、セミの鳴き声で目が覚めていました。

それで、今日の朝も私の職場の前にある木から、強烈なセミの鳴き声が聞こえてくるので、どこにいるんだ~と、フッと目の前の木を見てみると、いるではありませんか~!

ここにも・・・

セミ


私の足下にも・・・

セミ2

いや~、初めてこんなに近くでセミを見ました。

セミは、短い命の間を精一杯に鳴いているので、まあ、よしとしましょう。

今週末は、ずっと雨マークです。
東京の街を巡る私にはちょっとだけ残念ですが、明日はテイルピースさんとお会いして食事をする約束です。
とても楽しみです。(^_^)

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://tomsakai.blog21.fc2.com/tb.php/447-f6729fc7
