先週末の散歩中の風景からいくつか紹介まします。

もんじゃ焼きの月島から銀座方面へ向かう途中、隅田川にかかる橋を渡っているときに、遊覧船が橋の下を通っていきました。

遊覧船

いつか乗ってみたいですね。

さらに、歩くと、都会の真ん中にこんな広場がありました。

広場

男の人が。ひとりでフリーシュートの練習をしていました。
なんか、ドラマに出てきそうな風景ですね。

銀座を通り過ぎて、上野方面へ向かう途中、日本橋を発見しました。

日本橋

そして、この橋を渡ったところに、道路の始まりの元標がありました。

道路元標

ここが、日本の道路の起点みたいです。
へ~っ、ここから札幌までどのくらいあるのかな~と思っていると、この標の隣にありました。

里程標

1,156キロでした。
遠いな~。

さらに足を進めると、おっ!と目に留まったのが、これです。

キリン

都会の真ん中に、冠を被ったキリンがいました。
何なのでしょうね。

最後に、日曜日ではありませんが、土曜日に散歩をしていて私の目に留まったのが、これです。

タヒチ

なんか漫画のキャラクターみたいですが、タヒチのドリンクのお店の前にありました。

車で移動していると中々みつからないものも、のんびり歩いているといろいろなものが目に入ってきます。
本当に、東京の散歩は楽しいですね。


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://tomsakai.blog21.fc2.com/tb.php/444-0b6a5251
