昨日、今日と天気はそんなに暑くもなく、とても過ごしやすい気候でした。
昨日は、ちょっと野暮用で四谷まで行き、天気が良かったのでそのままウォーキングに移行し、ぶらぶらと歩きました。
途中、坂の上からお囃子が聞こえてきました。
みると夏祭りの垂れ幕が下がっていました。
そう、もう夏祭りの季節なんですね。
この坂よく見ると聞いたことのあるんですよね。
思い出せませんが・・・
神楽坂

その後、アメ横に行き、来月帰るときのキャリーバックを購入しました。
今まで、単身赴任は何度も経験していますが、いつも帰るときは車でしたので、車に荷物を積んで帰っていましたが、今回はヒコーキなので、機内持ち込みようのキャリーバックを買いました。

それで、結局四谷から宿舎まで歩いてしまいました。(^_^;)
12キロくらいかな~。

さて、今日は午後からピアノの弾き語りの練習にレンタルスタジオへ。
最近は、赤坂のレンタルスタジオへ行っています。
たっぷり2時間練習してきました。
最近、歌の練習は、脱力と響きを意識して練習しています。

2時間近く歌い続けると、さすがに後半は声が出なくなってきました。
なので少し早めに練習を切り上げ、レンタルスタジオを後にしました。

まだ少し時間が早かったこともあり、また今日もウォーキングを少しだけ。
先週、東京駅の近くにある大丸デパートの地下にスイーツ売り場があるのを発見していて、目の保養にと向かうことにしました。
そして、売り場に着くとたくさんのケーキやお菓子が並んでいます。
そこで、今回は純和風のこれを選んでみました。


かりんとまん1

2個しか買っていないのに立派な箱に入れてくれました。

かりんとうまん2

かりんとまんというお菓子で、まわりはしっとりとしていますが、かりんとうの味です。
そして中は、

かりんとうまん3

やっぱりまんじゅうなのであんこが入っていました。
とてもおいしいお菓子です。
ごちそうさまでした。

東京駅からは近くの地下鉄で帰宅し、今度は、ギターの練習です。
少しずつ、本番に向け照準を合わしながら練習しています。

本番まで14日、あと少しとなりました。(^_^;)






スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://tomsakai.blog21.fc2.com/tb.php/433-b05d9b9f
