日に日にライブ本番の日が近づいてきています。
私にとっては、1月のライブ以来、実に7か月ぶりのライブです。
それも、無謀にもピアノの弾き語りなんて・・・
とりあえずは、一人で練習中には弾き語りできないことはないのですが、人前では経験がないのでどうなるかわかりません。
以前も、個人練習ではできるのに、先生の前では1度も最後まで弾き語りできたことがないんです。
あ~あ、どうしよう~って、今更ながら、自分の無謀さにあきれています。

とにかく、やると決めた以上は、何があってもやらなければと思っています。

それで、今までの練習では、歌っている途中で気に入らないところがあれば、すぐに止めて歌い直していましたが、今日からは、歌のピッチや歌い方が少々気に入らなくても、ピアノのミスタッチがあっても、止めずにとにかく、失敗弾き語りで良いので最後まで演奏し続ける、いわば本番モードの練習に入りました。
本番では、弾き直し、歌い直しができないので、部分練習の時以外は、何度でも最後まで弾き語る癖をつけたいと思います。

なんかね~、あと2週間とちょっとになったんですよね。
とにかく、心配の種は尽きませんね。


ところで、昨日から台風の影響でかなり過ごしやすくなっています。
今朝、出勤の時に外に出ると少し肌寒い位でした。
北海道人の私にはちょうど良い心地安さです。
ただ、この天気も明日までで、また天気が回復して、暑さにうなされる毎日が続くんですよね。
まあ、体もそろそろなじんできているみたいなので、今年はなんとか耐えられそうです。

心配は、暑さの東京から北海道に戻ったときに風邪を引かないかです。
昨年も本番前日に急に調子が悪くなって本番では声が出なくて散々でした。(^_^;)

とにかく体調管理には気をつけたいです。

さて、今週も明日まで、また週末が来ますね。
そして、週末が過ぎるといよいよ秒読み開始です。
がんばるぞ~・・・って、今からドキドキです。(^_^;)
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://tomsakai.blog21.fc2.com/tb.php/432-3f40e59f
