2011.07.19 ちょっと一服
今日は、台風の影響で、朝から曇りで風も強く、時々雨が降っていました。
なので、今日はどこにも行かず、宿舎でのんびりとしていました。
そして、暑さもちょっと一服と言ったところでしょうか、ベランダの窓を開けると涼しい風が部屋の中に入ってきます。
気温的には3~4度くらい下がっていたのでしょうか、かなり体感的に涼しく感じます。
部屋の温度も29度くらいで涼しいです。(^_^)

今日は、朝は普通通り起きたのですが、いつの間にかウトウトしてしまい、1時間くらいお昼寝・・・ではなく朝寝をしてしまいました。(^_^;)

そして、午後からは、ちょっと気合いを入れて、練習を始めました。
今日は平日なので、部屋の両隣や下の住人は仕事で誰もいません。
なので、力一杯ピアノの弾き語りで歌って、そしてギターを弾かせてもらいました。
午後からたっぷり3時間くらい練習できました。

夕食も少し早めにとり、あとはまたのんびりと思ったのですが、ずっと部屋に閉じこもっていると、少しは外の空気が吸いたいな~という気持ちになってきます。
もともと、部屋に閉じこもるのが好きではないです。

そこで、夕食後の運動ということにして、少し風強く小雨も降っていましたが、冷たい雨ではなく、温い雨なので少しくらい雨に濡れてもいいや~とTシャツとジャージで夜ウォーキングに出かけました。
1時間くらいだったので、たっぷり6Kmくらい歩きました。
そして、宿舎の近くに来たときに、いきなり土砂降りの雨が降ってきました。
かなり汗をかいていたので、お~っちょうどいいシャワーだと、なんか訳のわからない気分になってしまいました。(^_^;)


ところで、最近減量したせいか、ジーンズやチノパンが大きくなってしまい、ベルトをしても生地がバンドの下に余ってしまうので、昨日、某ショップにパンツを買いに行ってきました。
ちょっど休日のバーゲンをしており、種類限定ですが、チノパンが1本1、990円の激安で売っておりました。

店員さんにちょっとウエストを測ってもらうと・・・えっ?今までよりも9Cm細くなっていました。
どうりで、今までのパンツがガフガフだったわけですよね。
ちょっど体重も9kg減っているので、1kgが1㎝といったところでしょうか。
ただ、今のウエストでパンツを買うと言うことは、ここからリバウンドできないと言うことですよね。
目標は、あと3Kg減量なので、がんばらなくては・・・

それで、このお店で春ころに売り出していた、キャラクターTシャツが値を下げで出ていました。
欲しいな~と思っていながらも、なかなかこの店に足が向かなくて、もうないかな~と思っていたので、ちょっとラッキーな気分になりました。
そして、好きな色を2枚ゲットしました。(^_^)v

Tシャツ1

Tシャツ2

ちょっとベタなキャラクターで、え~っおじさんがこんなTシャツを~なんて、そんなこと気にしません。
自分が気に入れば、人がどう思おうが気にしない性格なので・・・
ここにいるとTシャツは必需品なので、色々なTシャツをもう少し手に入れたいな~と思っています。

さて、4連休もあっという間に終わり、明日からまた仕事です。
がんばらなくてはね。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://tomsakai.blog21.fc2.com/tb.php/431-772a035b
