今日は、午前中にレンタルスタジオに行き、ギターとピアノ練習をしてきました。
ギターも、宿舎ではあまり大きな音で弾けないので、久しぶりにスタジオで遠慮なく音を出してきました。
ピアノも2週間ぶりに弾いてきました。
ピアノは、まだまだ弾き語りとなるとどうしてもうまくいきませんね。
あと3週間を切ったというのにね~。
やっぱり、練習時間があまりないというのが、ネックなのかもしれませんね。
保険でギターの弾き語りも練習しておいた方がいいかな~。(^_^;)

さて、午前中で練習を終わらせ、いったんギターを置きに宿舎に戻ります。
相変わらず、外はピーカンの天気です。
こんなに天気がいいと、どこかに出かけたくなりました。
それで、どこに行こうかなとふっと頭に浮かんだのがここでした。

亀有駅

なぜここかというと、亀有と言えばこれですよね。

駅の出口の正面にこんな像が

両津

というわけです。

さて、ここまでくれば、もう少し足を伸ばしてあそこへ・・・
地図で調べるとここから4キロくらいのところです。
歩くにはちょうどいい距離ですね。
ただ、強い日差しと暑さで熱中症が心配ですが、まあ大丈夫でしょう。
とことこ歩いて行くとありました、ここです。

帝釈天参道

ここも、浅草寺にみたいに、ちょっとした商店が軒を並べています。
せんべい屋さんとか、お団子やさんとか色々です。
参道1
参道2

ここのお店は、寅さんのロケで使われた店らしいですよ。
とらや

わたしは、ここでお団子・・・といきたいところですが、もっと魅力的なものを発見しました。
どら焼き

これは、どら焼き寅なのでしょうかね。
それとも、どら寅焼きなのでしょうかね。
いずれにしても、中は粒あんと生クリームでとてもおいしかったです。
ごちそうさまでした。

この商店街を歩いて行くと・・・
ありました。

帝釈天1
帝釈天2

帝釈天です。


さて、時間はそろそろ夕方になったきたのでここで戻ります。
駅は・・・
柴又駅

駅の名前の漢字がしゃれてますね。
おや?この駅前にこんな人がいました。

とらさん

やっぱりここにはこの人が似合いますね。(^_^)

とこんな感じで久しぶりに東京の街を歩いてみました。

この天気は、明日の夜までみたいですね。
台風の影響で火曜日は雨です。
雨が降ると少しは涼しくなるのでしょうかね。
とにかく、この暑さ・・・辛いです。(>_<)
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://tomsakai.blog21.fc2.com/tb.php/430-35668e78
