今年の年末に来日するクラプトンの公演を日本武道館にするか横浜アリーナにするかを迷っていましたが、年末で急な仕事が入る可能性もあり、安全策で近くの日本武道館に決めました。
ここなら、仕事が入っても、職場から地下鉄で10分くらいで着くので安心です。
歩いても30分かな~。
横浜だと、夕方まで仕事が入ると行けないですからね~。
まあ、苦渋の選択ですね。
それで、早くも昨日チケットをゲットしました。
まあ、座席は前回とほぼ同じような位置なので、あまり近くはありませんが、肉眼でもなんとか見える位置なので良しとしました。

今回でクラプトンを聞きに行くのは3回目で、まだ5か月ありますが、今からとても楽しみです。

さて、もう一ついま悩んでいるのが携帯です。
実は、先週の出張の時、移動途中に訪問先に到着時間などのメールを送ろうとしても、不感地帯が多くてなかなかメールを送ることが出来ず、冷や汗の連続で、ちょっとした失敗もありました。(^_^;)
プライベートでしたら、これでも良いのですが、仕事でも使うとなるとちょっと使えないのかな~と痛感しました。
今のiPhoneは3Gに続き2台目で、エリア以外は大変気に入っているので残念です。
とりあえず、北海道に帰ったらまた考えます。

それで、急ですが携帯を変える計画でいます。
そこで、何にするかが問題で、今iPhone4を使っている私としては、スマートフォン以外は考えられず、今悩んでいるところです。
今週末には変える予定です。
そうなるとメールアドレスが変わりますが、それもやむなしといったところてす。

変更したら、普段メールをいただいている方にはお知らせします。

さて、先日の練習動画ですが、今回初めて録画してみました。
改めて聴いてみると、色々と気づきますね。
本当に、個人で練習するときは録音とか録画は必須ですね。

たとえば、そこの歌い方は違うだろう~とか、そこの間奏のピアノはリズムが違うだろう~・・・とか色々とありますね。
ただ、自分で歌っていてこりゃ~全然だめた~と思っていたものの、意外と思っていたよりも歌えていたところがあったりと新たな発見もありました。

今後の練習の参考にしたいと思っています。

さて、今週はまた、木~金曜日まで1泊の出張に行ってきます。
今度は四国です。
あ~あ、遠いな~。



スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://tomsakai.blog21.fc2.com/tb.php/424-924f960c
