今日は、予定通り、レンタルスタジオへピアノの弾き語りの練習をしにいきました。
予約は、たっぷり2時間です。
ただ、時間が午前11時から午後1時までとお昼を挟んだ中途半端な時間でしたが、そこしかあいてなかったので仕方ないです。

2時間練習したおかげで、ピアノはだいぶん感触がつかめて来ました。
問題は、歌・・・・orz

やっぱり、PAを通した声を調整するのは難しいです。
どうしてもフラットしてしまいます。
これは、修正するまでしばらくかかりそうです。

それと、声の強さというか、力加減が全然わからず、マイクに声が吸い込まれて、どのくらい強い声を出せばいいのが、その加減がつかめません。

昨年もそうでしたが、とにかく回数でPAに慣れるしかないのかなと思っています。
とにかく、がんばるしかないですね。

さて、2時間、ピアノを弾き語りしている、体力の消耗も激しく、途中で電池切れになりそうでした。
なんとか2時間耐えて練習が終わるとレンタルスタジオのすぐ横にあったそば屋さんへ直行して昼食でした。

ここで帰ろうと思ったのですが、今日のレンタルスタジオは、赤坂にあるスタジオで、そういえば近くに東京タワーがあったような・・・・

実は、私は生まれてから、まだ東京タワーに行ったことがなかったので、食事の後に少しカロリーを消費させるため、東京タワーまで歩くことにしました。
近くと思いましたが、30分くらいかかったでしょうか、気がつくと東京タワーの下にいました。

東京タワー

そしてここから上を見上げると
東京タワー2

高いですね~。
そして、ここにもキャラクターが活躍していました。

東京タワー3

私は、個人的にはやっぱりテレビ父さんかな~(^_^;)

ということで、今日は初東京タワーを見てきました。

明日からまた新しい週の始まりですね。
今週は、また木曜日から土曜日まで2泊3日の出張が入っています。
ちょっとハードな1週間になりそうです。
さあ、今週もがんばるぞ~。(^^)/
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://tomsakai.blog21.fc2.com/tb.php/419-c262d8c6
