今週は、月曜から私にとっては酷暑でした。
最悪は昨夜で、窓全開なのに部屋の温度は約30度(>_<)
いや~、うなされて寝ていました。(^_^;)

その暑さも午後から一段落しています。
夜になって、少し涼しい風が入ってきて、てとも気持ちが良いですね。

さて、今日は、午前中にギターの調整に行ってきて、午後からは久しぶりに本物のピアノを弾きにレンタルスタジオへ行ってきました。
先週も先々週も予約が一杯で、結局は練習に行けませんでした。
今日も1時間しか空いていなく少ない時間でしたが、仕方ありませんね。

実は、今練習している曲を本物のピアノで弾き語りの練習をするのは初めてで、今日は時間が少ないこともあって感触をつかむくらいしかできませんでした。
一緒にPAを使った歌にも慣れなければなりません。

まず、タッチがやばいですね。
何か別の楽器を弾いているみたいでした。
これがグランドピアノとなるとまた違うんですよね。

歌も、全然だめで、やっぱり普段からPAの自分の声になれる必要があるみたいです。
もう少し、返しがなければだめかな。

とりあえず、明日は無事2時間予約が出来たので引き続き練習します。
本当にこれから毎週練習出来なければやばいっす・・・歌もピアノも・・・(^_^;)
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://tomsakai.blog21.fc2.com/tb.php/418-2e6aae4b
