2011.06.19 作戦変更
先日来より、アコースティックギターで試行錯誤している曲ですが、最初のアルペジオを柔らかく弾きたいと思っていて、先週からサムピックに変え、長さを変えたりしてみたものの、やっぱりサムピックでは、私の欲しい音がどうしてもでません。
やっぱり普通のピックでなければだめだと言うことに気づきました。
そして、昨日から、最初のアルペジオからピックで弾く練習をしています。
けっきょく、最終的にはこうなるだろうな~と思っていましたが、回り道をしてしまいました。
最初のアルペジオが少し堅くなるものの曲全体を考えれば、やむを得ないと結論づけました。
それで、明日は再度録音に挑戦です。

そう、この試行錯誤している曲ですが、こんな曲です。


あれ?最初指弾きで、途中でピックを持っていますね。
こんな方法ありかもしれませんね。
ちなみに、私はギターだけで~す。(^_^)v

さて練習用のギターの音源を3本ほど作らなければなりませんが、明日、一気に・・できたらいいな~。(^_^;)

ところで、ここ1か月くらい本物のピアノを弾いていません、
そろそろ弾かなければ、タッチの感覚を忘れてしまいそうです。
本当は、今日、弾きに行こうと思ったのですが、今日は予約で一杯とのことでした。
再度、明日予約を確認して弾きに行こうと思います。

だって、ピアノの弾き語りが一番やばいかも…(^_^;)
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://tomsakai.blog21.fc2.com/tb.php/414-2a71f5ad
