2011.06.12 危険な誘惑
今日は、ギターのピックを買いに御茶ノ水に行ってきました。
この街は、ギターショップが建て並ぶとても楽しい、そして危険な誘惑がたくさんある街です。

お茶の水

なので、私は、ピックを買って、甘い誘惑に負けないように、速攻でこの街を離れました。(^_^;)

さて、いつもなら御茶ノ水から地下鉄で帰るのですが、今日は少し歩こうと宿舎の方へ・・・

途中、道端にあじさいを発見!

あじさい

あじさいの咲く季節だったんですね。

そのまま歩き続けると、次はこんな建物を発見!

赤門

お寺ではありませんよ。
灯台・・・ではなく、東大の赤門です。

そろそろ、宿舎が近づいてきました。
そういえば、宿舎の近くにツツジのきれいな神社があるはず・・・
あっ、ありました。

根津神社1
根津神社2

やっぱり、ツツジはもう終わっていました。(^_^;)

根津神社3

あきらめて、宿舎に戻る途中に、いつも気になっていたお店の前を通りかかりました。
なんとなく美味しそうなんですよね。

スイートポテト

思ったが吉日・・・・
買ってしまいました。(^_^;)

さて御茶ノ水から1時間ちょっと歩いて宿舎に到着です。

そして歩き疲れたあとは、先ほどのスイートポテトを

スイートポテト2

美味しかったです。(*^_^*)

さて、宿舎に戻り、今日は、ギターの弦交換と手入れをし、昨日に続いて、練習用のオケを作るため、ギターの録音をしました。
出来としては、50パーセントもいきませんが、今はまだこんな感じでいいのかな~と思い、とりあえず、この録音を元に編集してオケを作ろうと思います。

そうそう、昨日、8月ライブのコーラス曲の練習の録音を送っていただきました。
特に、私の弾き語る曲のコーラスを聴いた瞬間に、とても感動して、よ~し、がんばるぞ~と力が湧いてきるから不思議ですね。(^_^)

さあ、気が付けは、もう週末も終わりですね。
また明日から仕事が始まります。
1週間がんばらなくては・・・
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://tomsakai.blog21.fc2.com/tb.php/413-3e21e0ce
