どうも、生活のリムが崩れますね。
いつもなら、朝起きて洗濯から始まるのですが、雨が降っていると洗濯ができません。
どうしようかと、うだうだしていると、いつのまにかお昼です。
とりあえず、プリンターのインクが切れたので、外を見るとようやく雨が上がったみたいなので、お昼過ぎに家電量販店に買いに出かけました。

そのあと、ここ2、3日、少し運動不足だな~と感じていたので、買い物の後、地下鉄に乗らないで、2駅くらい歩きました。
雨が上がったと言っても、ちょっとジメジメの気候で、ジワッと汗か吹き出てきます。
なんとなく、このじめっとした気候に、体が少しずつ慣れてきているような気がしました。

さて、今日も少しギターを弾きました。
気がつけばライブまでもう2か月を切っていますので、少しペースを上げなければ、間に合わないかもしれませんね。(^_^;)
まずは、私がギターを担当する曲の練習です。
そして、今回はおそらく本番前日まで、歌う方と合わせることができないので、私のギター録音して、その音源を送り、それを聞いて練習してもらおうと思っていますが、なかなか録音するレベルまで行かなくて、四苦八苦しています。
なんとか明日あたりまでには音源を作らないと厳しいです。

うまく進まない原因は、サムピックです。
しばらく使っていなかったのでピッキングの感覚がまだつかめません。
それと、まだ指がギターを弾く指になっておらず、2時間くらい弾いていると指が痛くなって力が入らなくなってしまします。
とにかく指には少しがんばってもらって、早く慣れて欲しいです。
そんな感じで、明日もまたがんばります。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://tomsakai.blog21.fc2.com/tb.php/412-e9cc7a4b
