2011.06.06 今日もギター
今日は、少し早く帰ることができたので、帰宅してすぐにギターをチューニングして弾きました。

いつもでしたら、う~ん今日はもう遅いからね~となってしまうのですか、昨日の練習で少しエンジンがかかってきたのか、1時間はひけるぞ、60分1本勝負だ~と速攻でギターを弾きました。

今回弾く曲の中に、A、Bメロをアルペジオ、サビをストロークで弾く曲があるのですが、指弾きだけだとどうしてもサビのストロークがうまく決まらないことから、何年かぶりでサムピックを使ってみました。
少し、厚いピックのせいもあり、なかなか自分の思った音が出なかったので、今度の休みに少しやすりで削って調整してみようと思います。

その後には、もう1曲のメインの曲をオリジナルを聞きながら、リズムなどをチェックしながら弾いてみました。
この曲は、途中にけっこうオブリがちりばめられていて、余裕が出てきたら、コピーにこだわらす、自分なりに入れてみようと思っています。

それにしても、今日は暑かったですね。
天気予報をみたら28度を超えていたみたいですね。
まだ6月に入ったばかりなのに・・・・
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://tomsakai.blog21.fc2.com/tb.php/408-cfb384ff
