今日は、午前中に買い物に出かけ、午後からは、びっしりギターを弾いていました。
おかげで、久しぶりに弦を押さえるのが辛いくらい指が痛いです。
おまけに握力まで・・・
やっぱり毎日弾いていなかったらきついですね。

今日は、とりあえず、それぞれの曲の雰囲気に合わせて自分なりにギターを合わせて見ました。
最初は、指が思うように動かず、リズムがとれなかったのですが、弦の感触がだんだんとよみがえってくると同時に、今度は指が痛くなってきました。(>_<)

まあ、少し練習すれば、指も痛くなくなるんですけどね。

どのくらいギターを弾いていたかというと、午後2時から途中夕食時間を挟んで、午後9時までだから、だいたい6時間くらいでしょうか。
えっ?痛くなって当たり前ですって。
そうですよね。
ただ、普段はなかなか弾けないので、弾けるときに弾いておかなければならないんですよね。

さて、今週は水、木、金曜日と出張が入っています。
特に、木、金は泊まりがけです。
そういえば、こちらに来て初めての出張です。

今週も元気でがんばらなくちゃね~。(^_^)

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://tomsakai.blog21.fc2.com/tb.php/407-34fe1eec
