先々週から今ひとつ気温が上がらず、少し肌寒い日々が続いていましたが、今日は朝から天気が良く、散歩日和となりました。
なので今日はちょっと遠出をしてきました。

今日、行ってきたのは横須賀です。
職場の同僚が、横浜に行ったんだったら横須賀にも行かなきゃ~と言われました。
そういえば、~ヨコハマ、ヨコスカ~♪っという曲もありましたね。(^_^;)古い~

まずは、駅の近くにある公園からです。
ここのは港にある公園で、横須賀らしいんでしょうかね。
公園1
公園2
公園4
公園5

そして、ここの公園にはバラ園がありました。
もうだいぶん枯れていましたが、こんなきれいに咲いていました。

公園3

さて、次は横須賀には、どぶ板通りというちょっと変わった名前の通りがあります。
ハンガーショップやミリタリーグッズショップなどが軒を連ねていました。
ここは、米軍の街なのでそんな背景があるんでしょうね。

どぶ板1
どぶ板2

通を歩いているとそろそろお昼時です。
横須賀に来たらやっぱりカレーですよね。
なんでも、日本のカレー発祥の地らしいです。
ここのカレーはその名も横須賀海軍カレーという名前がついています。
カレー屋さんは・・・と探すと、店の前に人が並んでいる店があり、私も並んでみました。
人気があるらしく、既に満席でした。
カレー1
カレー2

30分くらい待ってようやく昼食にありつけました。
カレー3
なかなかシンプルなカレーで大きなジャガイモが美味しかったです。(*^_^*)
ごちそうさまでした。

さあ、お腹も満たされて次の目的地は三笠公園です。
その三笠公園に向かう途中にオブジェを発見
オブジェ1
オブジェ2
何気ないオブジェですがおしゃれ?ですね~。(*^_^*)

そんな感じて歩いていると公園に着きました。
ここの公園は、その昔日露戦争で活躍した戦艦みかさが保存されている公園です。
みかさ1
みかさ2

そしてみかさの前には東郷平八郎の銅像が凛々しくたっていました。
みかさ3

近くにはこんな看板も・・(^_^;)
みかさ4


ここからは、帰りの駅へと向かいます。

またまた途中に、北海道では見かけない風景を見つけました。
通り1

この通りの名前もおしゃれでした。
通り2
良い名前ですね~

そしてまたまたこんなオブジェを発見!
通り3
何気なくベンチに座っているのが素敵ですね。
よく見るとサックスを持っていました。

こんな感じで街の風景を楽しみながら歩いているとあっという間に駅に到着し、横須賀を後にしました。

横須賀から帰る途中、前回、鎌倉に行って一つだけ心残りがあったので、鎌倉に立ち寄りました。
鎌倉1

駅から若宮大路を歩いて行くと・・・
鎌倉2

見えました。
前回は、あまりにも人が多くて来るのを断念したところです。
鎌倉3

鶴岡八幡宮でした。
今まで、何度か鎌倉に来ていますが、鎌倉に来てここに来なかったのは前回が初めてで、素通りにしたことを心残りに思っていました。
鳥居をくぐって歩いて行くと、途中こんな風景も・・・
鎌倉4

厳かな儀式ですね。
どうぞお幸せに。(^_^)

さて、ここを上ると・・

鎌倉5

ようやく到着です。
鎌倉6

ここまで来たら、隣の北鎌倉駅まで歩くことにしました。
ここでも、北海道では見られない風景が・・
鎌倉7

竹林です。
そして、道ばたにはこんなおしゃれなものも
鎌倉8

最後に、ここに来たらやっぱりこれですね。
鎌倉9

と今日もちょっとした小旅行に行ってきまた。
いや~、今日もかなり歩きました。
疲れて、眠いです。

さて、明日は、午前中にちょっと買い物に出かけ、午後からは家にこもって音楽に没頭しようと思っています。
8月ライブまであと2か月、ちょっと気合いが乗ってきました・・・というか、少し時間が足りなくなってきました。
がんばらなくてはね~。(^_^;)

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://tomsakai.blog21.fc2.com/tb.php/406-b63d55fe
