今日は、東京に来て初めて仕事が早く終わり、いつもより2時間以上早く帰宅しました。

そこで、いつも弾けないギターを弾きました。

D28.jpg

実は、2ヶ月ぶりにD28を弾きました。

いつも帰宅するのは10時頃なので、当然帰ってきてからは弾けません。
休みの日も、近所に気を遣いながら弾かなければらないので、なかなか手にできませんでした。
そこで、早く仕事が終わり、隣の部屋に電気がついていないことを確認して、今なら弾いても迷惑にならないだろうと1時間ほど弾いてみました。

う~ん、久しぶりのアコースティックギターの音・・・・この響き良いです~(T_T)

8月ライブでは、色々とギターのお話があって、時間を考えれば、まだ少し余裕はあるのですが、弾けるときに弾かなければね。

それで、弾く曲を2曲ほど弾いてみましたが、概ねOKです。
なんとか、いけそうです。
これからも、暇を見つけて少しずつ弾こうと思います。

さて、問題のピアノの弾き語りですが、練習を始めて約3週間でようやくイントロと間奏の譜読みができました。
まだ、引っかかり、間違いながらですが、後は少しずつ指が譜面通り動くようになるまで根気よく練習していくだけです。
あと2か月ですが、なんとかしたいですね。

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://tomsakai.blog21.fc2.com/tb.php/404-deba2fcc
