2011.05.30 新しい相棒
といっても、楽器ではありません。
今日、新しいカメラを探しに・・・といっても実はもう既に機種は決めてました。
それで、何店か回って一番安いところで購入してきました。

なぜ、新しいカメラが欲しくなったかというと、今までのデジカメよりもiPhoneの方が写りが良いときがあって、それが決定打となりました。
携帯より写りが良くないというのはちょっと許せませんでした。(^_^;)

さて、新しい相棒はこいつです。

GF2.jpg

まあ色々とあるのですが、ここはカメラのブログではないので、詳細は避けますね。

これで来週末からは、こいつで撮ったスナップ写真をブログにアップします。

それで、試しに撮ってみると

cup.jpg

お~っ、良い感じで撮れますね。

あっ、カップではなくて

piano.jpg

そう、今日も8月のライブに向け練習していました。
曲自体は難しくないのですが、イントロと間奏に苦労しています。
きっとピアノを弾いている人は、難なく弾けるのかな~というフレーズでも、ギター弾きの私には強敵になっています。

けっこう、今回のライブも盛りだくさんなのですが、なんていってもこいつが一番でしょうか。
最悪、同じ曲をピアノからギターの弾き語りに変更することは可能なのですが、私にとっては、ピアノの弾き語りをすることに意義がありまして・・・

なんとか、あと2か月で人に聞かせられるように、がんばって練習します。


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://tomsakai.blog21.fc2.com/tb.php/403-2addd9ac
