2011.05.28 雨降り
今日は、朝らか雨です。
それも、ず~っと降りっぱなしです。
気温こそ、低めで過ごしやすいですか、どうも雨が降っていると、外に出る気がおきません。

今朝はいつもより早起きしたのに、ちょっと残念でした。

なんとなく家でうだうだとしていましたが、せっかくの週末だったので、午後から重い腰を上げて出かけました。

さて、どこに行ってきたかというと、六本木です。
六本木と言えば、ヒルズですよね。

ヒルズ

ヒルズ2
ヒルズ3

とこんな感じで、おしゃれなところです。
そして隣には、テレ朝がありました。

ヒルズ4

そして、テレ朝の前の広場からなにやら歌声が聞こえてきました。
何だろうと見てみると、女の子がギターで弾き語りをしていました。
なんでも、震災の被災地のアーティストが来て歌を歌っているみたいでした。
なかなか、きれいな声で歌っていまたよ。

ヒルズ5

おっと、今日は、ここに歌を聴きに来たわけではなく、あるものを買いに来ました。
そのお店を探しましたが、ここは広くてなかなか見つかりません・・・・お~っ、ここか?

たいやき1

そうです、今日は六本木ヒルズに甘いものを買いに来ました。
ちょっと高めでしたが、買った後、すぐに近くのテラスで・・・
たいやき2

1個1個、丁寧にこんな袋に入れてくれました。
そして、袋を開けて・・・

たいやき3

こんな丸いたい焼きは、初めてです。
どこか、愛きょうのある顔をしたたい焼きですよね。
中は、粒あんで私好みの味でした。
ごちそうさまでした。(*^_^*)

そういえば、先週焼きそばを食べた横浜中華街の店が、なんと!このたいやき屋さんのとなりありました。
思わぬ発見でした。

あの焼きそばを食べたかったら、わざわざ横浜まで行かなくても食べられることがわかりました。
だけと、たぶん次も横浜まで食べに行くでしょうね。
近さではなく、横浜に行くことに意味があるわけですからね。

さて明日も雨だけど、どうしようかな~。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://tomsakai.blog21.fc2.com/tb.php/402-93ba2ead
