2011.05.26 プチウォーク
今週は、天気が悪いですね。
昨日と今日の昼くらいまでは良いのですが、この後も来週まで雨が続きます。
なんでも6月に入ると梅雨というものがくるらしいです。(^_^;)

さて、そんな天気の合間を縫って、今日はお昼休みに近くの日比谷公園を散歩してきました。

ワコウ

おっと!これは、火曜日に飲み会で行った銀座で見かけた時計台です。(^_^;)
何というお店の建物かは知りませんが、都会に来ると時計台まで立派ですね。

えっと、あ~っこれこれ

昼飯

お昼だったので、大勢人が、テーブルやベンチでお昼ご飯を食べていました。
ここの公園は都会のビル群の中にあるのに、とても緑が豊かで、歩いていても気持ちが良かったです。

公園の中には池があって、噴水もありました。
噴水

そして花壇も

花壇

バラの花もきれいに咲いていました。

バラ

なんか、こちらに来てずいぶんと写真を撮っているような気がします。
こうなると、少しだけいいカメラが欲しくなりますよね~。
東京生活をきれいに記録したくなりました。

昔は、一眼レフカメラを持ちあるいて撮っていましたが、あの大きさに耐えられなくて、いつのまにかコンパクトデジカメにしたのですが・・・
やっぱり大きなカメラはいやだな~。

さあ、今週も明日1日で終わります。
今週末は天気があまり良くありませんが、また東京の街を歩く予定です。

皆さんも良い週末をお過ごしください。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://tomsakai.blog21.fc2.com/tb.php/400-7160bc88
