今日は、朝から快晴で、朝起きた時には既に20度以上ありました。(^_^;)
実は、昨日の夜一つの実験をしました。
それは、夜でも洗濯物が乾くのかということです。
昨日帰ってから、洗濯してベランダに干し、今朝7時頃確認してみると、7~8割ほど乾いていました。
9時にはもう完璧でした。
北海道では考えられないです。(^_^;)

さて、今日は、東京を離れ少しだけ遠出をしてきました。

まずは、JRに乗りある駅で降りて・・・・
駅から目的の場所へ向かうと、5分くらいで結構きつい坂があります。
そして、坂を上って行くと目的の建物が見え始めました。

坂

お~っここだ~と感激して、店の中に入ると、定員さんが二階の席に案内してくれました。
私の席からの景色です。

景色1

海が見えます。
さすがに、三浦岬は見えませんでした。
ここで、ソーダー水を注文すれば・・・・
いや、私はアイスコーヒー注文しました。

アイスコーヒー

やっぱりコーヒーでは貨物船は見えませんね。(^_^;)

ここのお店はとてもおしゃれなお店です。
今度は1人ではなく、2人で来たいですね。
えっ?誰とですって、そんなこと、決まっているじゃありませんか、聞かないでくださいよ~。(^_^)

さて、ここのお店出て、再び駅からJRに乗って近くの駅に降り、昼食のお店に向かいました。
結構、有名なお店らしく、店の前には数人並んでいました。
それでも10分くらい待ったところで、入れました。
そして、私が注文したのはこれです。
焼きそば1

なんか、素っ気ないようなものに見えますが、実はこれ焼きそばです。
表面は卵焼きみたいな感じでぱりぱりです。
そして箸を入れると・・・
焼きそば2

中にアンが入っています。

そう、あんかけではなく、あん入れ焼きそば?とでも言いましょうか。
だけど、とってもおいしかったです。(*^_^*)

さて、ここのお店を出ると、店の前には先ほどよりも人が並んでいました。
行列

本当に人気があるお店なんですね。
ところで、どこにあるのかというと、ここです。

中華街

はっはっはっ・・・横浜の中華街でした。

昼食を食べ、お腹が膨れたので、少し歩きます。
中華街のすぐ近くにある元町の商店街を歩き

元町

その先の坂を登ると公園があります。

港の見える1

港の見える2

この先の展望台からは、港が一望できます。

港の見える3

遠くに見える橋はベイブリッジです。

さてここで、元町の商店街で買ったおやつを食べます。
どら焼き1
どら焼き2

美味しかったです。(*^_^*)

とここで、何となく記憶のあるいい匂いがするのでその方向を見ると

ラベンダー

ラベンダーでした。
そういえばここの公園は花がたくさんあって、こんな花がところせましと咲いていました。

花

さあ、またここから歩きます。
そして、坂の下にある公園に行き、おきまりの風景です。
氷川丸

山下公園の中にある氷川丸です。

さて、次の目的地はというと、ここから少しというか、結構歩きましたが、ここです。

馬車道

そう、歌にもなっている馬車道です。
そしてこの周辺には、こんな歴史を感じるような建物がいくつもありました。
馬車道2

馬車道を通り抜け次に向かったのは、ここです。

赤レンガ

ここは、かなり昔の刑事ドラマ・・・そう、○○ないデカのシーンに出てきた赤レンガ倉庫です。
今は、この中が改装されて、こんなショッピングセンターになっています。
赤レンガ2

さあ、いよいよ次は、最終目的地です。

日本丸

日本丸のあるところのこんな所です。

ランドマークタワー

そう、ランドマークタワーです。
今まで、何度も上っているで、今日は上らず、中でちょっとだけ買い物をして、近くの駅から東京へ戻りました。


あっ!最初に出てきたレストランですが、歌を知っている人は、すぐに、あ~あ、あそこか~とわかると思います。
お店はこんな名前です。
dolphin2.jpg
dolphin1.jpg

そして、その歌がこれです。



ユーミンの曲ですが、私は、この方の歌の方が好きです。

こんな感じで、私の週末の小旅行は終わりました・・・
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://tomsakai.blog21.fc2.com/tb.php/398-e08febb1
