今日は、早朝から日差しが強く、今週末2回目洗濯物をベランダに干しているときに、じりじりと日差しが注いでいます。
その割には、空気は乾燥しており、おっ!これは北海道の夏みたいにさわやかです。

洗濯、掃除、片付けを終わるとすでにもう昼近くになっていますが、昨日のナポリタンがまだ効いているみたいで、なんとか消化しなければと考えて、今日は東京散歩と言うよりも、東京ウォーキングにしようと、出かけました。
とりあえず、散歩気分でウォーキングできるのはやっぱり皇居周辺ですよね。
自宅を出て、二重橋前駅で降り、皇居へ向かいます。

二重橋前

・・・と思いましたが、お昼が過ぎていたので、昼食をと思い
ましたが、この辺は丸の内オフィス街で立派なレストランばかりです。
ふっと思い浮かんだのが、東京駅です
確か、この近くに東京駅があったはず・・・あれっ?工事中でした。

東京駅

東京駅の地下に入り駅地下レストランを物色します。
昨日は、ちょっと重かったので、少し軽くと思いましたが、私の目に止まったのが、カレーでした。
そして、ちょっとヘルシーにこんなカレーにしました。

カレー


ほうれん草と半熟卵のカレーです。
おいしかったです。
ごちそうさまでした。

さて、この地下街には、スイーツのお店がたくさんあり、私を誘惑しますが、なんとか我慢して東京駅から出て再び皇居に戻ります。

和田倉門から皇居に入ります。

和田倉門

そして、広~い広場を歩いて行くと、

広場

二重橋が見えます。

二重橋

さらに歩くと、門があり、その門をくぐり・・・おっ!この門よく見ると桜田門です。

桜田門

そう、幕末にこの門の外で桜田門外の変があったんですよね。
門を出てお堀周りを歩いて行くと、またまた見たことのある建物が見えます。

国会議事堂

ほう~、これが国会議事堂ですね。

さらに歩いて行くと国立劇場があります。

国立劇場


その後、千鳥ヶ淵を通り、北の丸公園に入ります。

北の丸公園

そして公園の中を歩いていくと、お~っ、これは例の・・・

武道館

そう武道館です。
今はわかりませんが、昔はミュージシャンの聖地でした。
2年前にクラプトンを見に来たのもここでした。

武道館を横目で見ながら、門をくぐって北の丸公園をでます。

北の丸公園出口

そして、大手門にきたところで、時間切れです。

大手門

そう、きょうも練習のためにスタジオを予約していました。
近くの大手町駅から地下鉄に乗り、JRを乗り継いで、先週のレンタルスタジオに向かいます。

大手町駅

先週は、お試しにということで、1時間しか予約しませんでしたが、今日は2時間予約しました。
少し、腰を落ち着かせて練習します。

ノア

ところが、途中で声がかすれてきてしまいました。
北海道にいたころは3時間連続でピアノで弾き語りしても声がかすれることがなかったのですが、声の持久力が衰えているみたいです。

なんとか電池が切れながらも弾き語りの練習を終え、宿舎へ向かいますが、iPhoneの万歩計がもう少しで1万歩ということで、隣の駅まで歩くことにしました。
そして、地下鉄の途中にいつも買い物をするスーパーがあります。
私のところの駅の1つ手前の駅ですが、いつもは買い物の後、地下鉄に乗るんですが、ここでも1駅分歩きます。

結局今日は、これだけ歩きました。

万歩計

よく見ると、10キロ以上歩いたんですね。
どうりで疲れたはずですね。(^_^;)

明日から、また1週間の始まりですね
今日は早く寝て、明日からの仕事に備えよっと。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://tomsakai.blog21.fc2.com/tb.php/397-134fc135
