昨日は、ちょっと湿気が多くて、午前中から干していた洗濯物が夕方になっても乾きませんでした。
なので、家の中へ取り込み、今朝、再びベランダへ干しました。

今日は、朝から晴天で、昨日とは違ってカラッとしていました。
なので、昨日洗濯物が1時間位で乾いてくれました。

さて今日は、東京散歩の第1回目です。
とはいっても、すでにいろいろな所を回っていますが、とりあえず、これが区切りの第1回目ということにします。(^_^;)

まずは、宿舎を出ていつもの坂道を下り地下鉄駅へ向かいます。

坂


地下鉄と私鉄を乗り継ぎ、最初の目的地にしたのはこちらです。

下北沢駅


何度かテレビで見たことのある町で、よく石ちゃん(石塚さん)がロケをしている町ですよね。
この町は、駅前周辺にたくさんの商店街があって、きょうも人で一杯でした。
けっこう、おしゃれなお店がたくさんありました。
一通り、駅の周辺の商店街を回り、時計をみたらもうお昼を過ぎていました。
とりあえず、ここでお昼にしようと周りを見回すと目に入ってきたのが、この看板です。

下北沢どんぶり

ん?下北沢どんぶりってなんだろうと、正面にはおいしそうなナポリタンの看板が見えました。
よし、これにしようと食券の自販機をみると何か大盛りばかりです。
それで、ベーコンナポリタンの小にして目玉焼きのトッピングをしました。
そして、出てきてビックリ、一番小さいのにしたのに、この盛りです(^_^;)

ナポリタン

ちょっと多すぎました。
本当は、ここから帰ろうと思ったのですが、このままだったら、ちょっと食べ過ぎです。
仕方ないので、もう少し足を伸ばして、きゅうきょ次の目的地を決めて移動しました。


次の目的地はここです。

吉祥寺駅

そして、ここの商店街を歩いて・・・
ここも人で一杯ですね。

吉祥寺商店街

ここの商店街を抜けると公園があります。

井の頭池

そう、井の頭公園です。
むかし、中村雅俊や田中健らのドラマでよく舞台になったところです。

ところで、ここを歩いている人のほとんどが何か持ちなが歩いています。
何かというと・・・はっは~、今日は暑いからだな~と思い、私も同じものを買いました。

ソフト

ん?こんな写真どこかで見たことあるような・・・(*^_^*)

ここは、池とその横に森があります。
その森を歩いて行くと・・・

井の頭森

こんな所がありました。

ジブリ


ところが、ここの施設は予約制で、今日はもう一杯だそうで、仕方なく近くにいた人にシャッターを押してもらい、トトロとツーショットであきらめました。

トトロとツーショット

そして、再び森を通って公園に戻り帰ろうとしたところ、ふと目に入ったのが、こんな出店です。
キーフォルダー1

木でできたキーフォルダーです。
看板には「木いほるだぁ」と書いてありました。
ふふ~んと眺めていると、1個のキーフォルダーが目に止まり、そく「これ下さい。」といいました。
すると、店の方が「名前を入れますよ。」と言うので、これでお願いしますと、私の名前を書いて渡すと、名前の横にアクセントまで入れてくれました。

キーフォルダー2

ありがとございます。
そして、私が買ったのがこれです。

キーフォルダー3
キーフォルダー4

いいでしょう~。

ということで、井の頭公園を後にして宿舎に戻りました。
東京散歩の第1回目はこんな感じでした。

さて天気予報では、明日もよい天気みたいです。
明日も、ちょっとだけ東京散歩したいな~。
そうそう、ピアノのスタジオにも行きたいですね。

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://tomsakai.blog21.fc2.com/tb.php/396-852053e7
