今日は、朝から晴天で、気温もまずまず暖かでした。
こんな時は、あの歌が・・・

少し~♪遠出をしてみませんか~♪

・・・ってこんな歌知りませんよね。(^_^;)

さて予定通り今日は遠出をしました。
電車に乗って1時間とちょっと・・・でしたが、その電車が激混みです。
何でだろうって思ったら、今日は連休のまっただ中でした。
皆さん、考えていることが私と同じだったみたいです。
それにしても、毎朝の通勤電車並みの混雑でした。
さて、いよいよ目的地に到着です。

kama0.jpg

そう鎌倉でした。
すごい人ですよね~。
そのまま、いつものように江ノ電に乗って江ノ島へ・・・ってここも混んでますよ。(>_<)
kama2.jpg

江ノ電が満員なんて初めてです。
とりあえず、なんとか江ノ島に着きました。
eno.jpg

駅から江ノ島へ渡らず、ここでお昼です。
江ノ島に来たらいつも食べるサザエの丼です。

kama1.jpg

ただのサザエの玉子とじ丼なのですが、サザエの食感と味が好きなんですよね~(*^_^*)

さあ、腹も満たしたし、江ノ島を後にします。
えっ?江ノ島には渡らないのかですって、そう今日のここの目的はサザエ丼だったですよね。
ここには来よう思ったらいつでも来ることかできるので、こんな人の多い時にゆっくり見られないので、今日はパスしました。

さて、次の目的地に向かいますが、江ノ島から鎌倉行きの江ノ電が強烈な満員でした。
もう、つぶされそうなくらい混んでいました。

ようやくの思いで次の目的地に着きました。

inamura1.jpg

ここもいつも来るところで、稲村ヶ崎の駅から歩いて5分くらいのことろにある公園が次の目的地です。

inamura2.jpg

ここの景色が好きで、空気が澄んでいると、左に見える江ノ島と右の陸地との間に富士山が見えます。
私も何度かきて1度しか見えたことがないです。

ここで、普通なら駅に戻って鎌倉まで電車に乗るのですが、もう満員電車には乗りたくありません。
なので、稲村ヶ崎から鎌倉へ歩いて帰ることにしました。
まあ、たいした距離ではないし、天気がよかったので湘南海岸を散歩するのも気持ちがいいだろうと思いました。
途中、そういえば、この辺にあれがあったよな~と思いだし、ちょっと寄り道しました。

daibutu.jpg

いつみても、大きいです。
そして、ついでに近くの人に記念撮影のシャッターを押してもらいました。(*^_^*)
daibutu2.jpg
ん?私は大仏ではないですよ。(^_^;)

寄り道が終わり、ここから歩いて20分くらいで鎌倉駅に着きました。
鎌倉といえば、鶴岡八幡宮ですが、この人ですからお参りするのにえらい時間がかかるだろうと思い、今回はパス、そして鎌倉駅の近くにある商店街をちょっとだけと寄ってみますが・・・

komachi1.jpg
komachi2.jpg

小町通りも、こんなに人がいたらゆっくり見ることできず、すぐに引き返し、鎌倉駅から戻りました。

それにしても、いくら連休だからといって、こんなに人がたくさんいるなんて想定外でした。
小町通りを歩いているときに、地元の人が「今日は人がすごいね~。土日も結構人がいるけど、その3倍はいるね~」と話していました

ということで、今回の連休のメインだった鎌倉の旅も人にもまれながらの旅となりました。
来ようと思ったら、土日ならいつで来られるので、次はゆっくりと見て回りたいです。

そうそう、江ノ島に行ったときに、途中土産物屋さんがあってちょっと除いいみると、いいものを見つけました。

[広告] VPS


さすが、曲が・・・・いいですね~。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://tomsakai.blog21.fc2.com/tb.php/392-d49c3e53
