昨日は、気温が25度近くまで上がり、道産子の私にはまるで夏でも来たような感じになりました。
ところが、今日はおそらく普通の気温で15度くらいと、昨日よりも10度も低かったです。
まあ、それでも十分暖かく、軽~くジャンパーを羽織ると少し汗ばむくらいでした。

夕方、こちらに来てから、一度行ってみようと思っていた近くの商店街に行って来ました。
歩いて5分くらいのところにこんな商店街があります。

商店街

北海道ではこんな商店街は見ませんが、よくテレビなんかではよく見ていたので、一度はこんなところに来てみたいな~と思っていました。

そして、商店街をあるいて行くと、行列が・・・
行列

なんだろうと思い、何も考えずに並んでみると、そこにはお肉屋さんがありました。
皆さん何がお目当てで並んでいるのかと聞いてみると皆さん、これを頼んでいました。
メンチ

周りを見てみると、皆さんこれを頬張りながら歩いています。
私も、一緒に・・
めんち2

美味しかったです。(*^_^*)

ちなみにお店はこちらです。
http://www.yanakaginza.com/koten/sato/index.html

結構有名みたいですね。

さて、こちらに来て、もう少しで1か月になり、環境にも少しずつ慣れました。
先週は体調を崩しましたが、ほぼ風邪も治り、これから東京生活をエンジョイしようと考えています。

ところで、ギターに電子ピアノにと音楽環境が揃ったものの、今一モチベーションが上がりません。
普段は、帰りが遅く、ほとんどギターを弾いたりピアノを弾いたりすることが出来ません。
休日も、あれやこれやで今までみたいに音楽漬けというまでにはいたっていません。

そんな中、エレギ師さんの追悼セッションのお誘いを受け、これは是非やってみたいと、ギターのモチベーションが上がりかけているところです。
さすがに、もう1か月以上、本格的に弾いていないこともあり、指が動いていませんが、どうしたら動くかということを知っているので、少しずつリハビリをしていけば良いな~と思っています。

ただ、歌の方はというと、あまり声を出せる環境になく、時々ピアノを弾きながら小さな声で歌うのが精一杯です。
もう1か月以上、本格的に声を出しておらず、声も出なくなっているような気がします。
ギターは、それなりに弾けて、自分でも修正出来ますが、ボーカルは、まだまだ自分でどうして良いか分からないことが多く、このままでは北海道に戻った時に、また1から出直さなければならなくなると思い、ボーカルだけはこちらでもレッスンを受け、モチベーションを上げながら練習して行けたらな~と思います。

それで、今日、あるスクールへ体験レッスンに行って来ました。

レッスンをしていただいたのは、ボーカルの講師ではなく、音楽のプロデュースをやっている方でした。
おそらく、そういった立場から見て、私の歌がどうなのかということをお話ししていました。
詳しくは書きませんが、今ひとつつかみきれませんでした。
できれば、実際にレッスンをしていただける方に受けてみたかったですね。

来週の週末も1、2か所の体験レッスンを受ける予定です。
東京には色々なスクールがあるので、いくつか回って自分の会うところに通ってみようと思います。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://tomsakai.blog21.fc2.com/tb.php/385-c55cc752
