私のブログに時々コメントをくださっていた、エレギ師さんが、先月の震災で亡くなりました。

震災後、津波の恐ろしい光景を何度もテレビで見て、ふっと気付いたのが、そう言えばエレギ師さんってこの地域に住まわれていたはず・・・
それから、何度となく、エレギ師さんのブログを訪ねましたが、ブログ記事の更新やコメントへのレスもありませんでした。
最初は、被災されたけど、きっとどこかの避難所に避難されているんだろう、いつか落ち着いたら出てきてくれるだろうと信じていました。

そして、そのエレギ師さんのブログに書かれていたコメントで、エレギ師さんが亡くなったことを知りました。
自分としては、まだ一度もお会いしたことはありませんが、何度となくコメントをいただき、まさしくブログ友でした。
そんなエレギ師さんが亡くなったことを受け入れることができず、自分のブログに書くことも出来ませんでした。

ところが、今日、同じエレギ師さんのお友達のテイルピースさんから、エレギ師さんの追悼セッションのお誘いを受けました。
このお誘いを受け、もう現実から逃げるわけにはいかないと自分の心に言い聞かせ、決心してブログに書いています。

もう、転勤やらなにやらで2か月近くギターを弾いていませんし、もともとあまり上手くはありませんが、精一杯のギターを弾いてみようと思います。
エレギ師さんのために・・・・

テイルピースさん、ありがとうございました。

できあがったら、またブログで報告します。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://tomsakai.blog21.fc2.com/tb.php/384-8fc40d6d
