2011.04.10 忘れ物
風邪をひいて、今週末は宿舎で引きこもって静養する予定でしたが、今週末が桜の満開です。
今日を逃せば来年の時期まで待たなければなりません。
昨日1日家に閉じこもっていたので、今日は少しくらいなら良いかな~ということで、宿舎から一番近い桜の名所?に行って来ました。
地下鉄に乗って直ぐ隣の駅で降り、歩いて10分くらいのところにある上野公園に行って来ました。

sakura410.jpg
sakura3 410
sakura4 410
sakura5 410

とこんな感じでした。
そして、桜並木を歩いていると、風邪が吹いてヒラヒラと桜吹雪が・・・・
速攻で、iphoneをカメラモードからビデオモードに切り替えて撮影しました。



う~ん、日本人に生まれて良かったな~。
これで今年はもう満足しました。
今年は久しぶりに満開の桜を堪能してきました。

今年は、震災の関係で花見は自粛モードなんてニュースで言っていましたが、なんの桜の下にはシートを引いてしっかり花見をしている人がびっしりです。
そして、桜の下を歩く人も身動きできないくらいたくさんでした。(^_^)


さて、音楽関係では、ギターも電子ピアノも揃い、週末しか弾けませんが細々と弾いています。
そして、宅録に欠かせないものそれは、マイクとマイクスタンドです。
実は、今回マイクスタンドは自宅に置いてきたので、そろそろマイクスタンドをと思い、桜を見たついでに買ってきました。
mic stand
そう、ギターの弾き語りにはギター用とボーカル用の2本が必要です。
それで、どうせならと持って来たマイクを装着しようと思ったら、マイクフォルダーがない・・・(T_T)
忘れてきました。

持って来たマイク2本のうち1本はダイナミックマイクなので一般的な安価なマイクフォルダーで代用できますが、もう1本はコンデンサーマイクで専用のフォルダーが必要です。
いや~まいったな~。
なんとかしなければ・・・・(^^;)

明日からまた1週間が始まります。
体調はまだ5~6割くらいしか戻っていないので、明日からの仕事に備え今日も早く寝よ~っと。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://tomsakai.blog21.fc2.com/tb.php/382-f5067ec3
