前回のレッスンから、2週間も日数があるのに、いっこうにレベルが上がりません。
というのも、先週の木曜日から日曜日までの出張でギターを弾いていなかったのと、今週は仕事が少し忙しくて、仕事から帰る時間が遅いので、まともに練習時間がとれないんです。

今回の課題は2曲です。
うち1曲は、なんとなく形になったのですが、もう一曲がやばいです。
ソロのフレーズで、テンポが120なのに、まだ100がやっとです。
とうてい、あと2日で20も上げられるわけもなく、今週のレッスンはちょっときつくなりそうです。

さて、ついでに私の3本目のギターを紹介します。
エレキギターです。
strat1

Fender USAのStratcasterです。

strat2

言わずとしれた、クラプトンのシグネチャモデルです。
このギターは、エレキなのに生鳴りがけっこういいんです。

おそらく、4本のギターの中で一番弾いているギターだと思います。
ここのところ、レッスンの課題曲練習でほとんど毎日1~2時間は必ず引いています。
中には、ギターを観賞用に持っている人もいると思いますが、やっぱり鳴らしてなんぼの物なので、これからも一生懸命弾きたいと思います。
もちろん、D28もS.yairiも同じで~す(^^)/
Secret

TrackBackURL
→http://tomsakai.blog21.fc2.com/tb.php/38-b1ef0a83
