2011.04.03 成長
今日は、昨日洗濯機が来たので、10日分の洗濯をしながら、引っ越し荷物の整理をしました。
引っ越してきてようやく荷物の整理が終わりました。
そして、夕方から出かけて、この4月に就職して社会人になった息子が、東京で新人研修で来ているので、一緒に晩飯を食べました。

息子が宿泊してるホテルから来やすい地下鉄駅で待ち合わせをしました。
私はJRで行ったため地下鉄駅まで迎えに行くとちょうど向こうから息子の姿が・・・
おっ、なんとなくちょっと大人っぽくなったんじゃないか~。

3月に大学院を卒業したのでまだ24歳ですが、10日前に見たときより、しっかりしたような気がしました。
社会人になって、まだ3日ですが、学生とは違う世界を歩き始めたことから、成長したのかもしれませんね。

さて、2人で駅の近くの居酒屋へ行き、食事をしなながら色々と話をしました。
dn.jpg

そう言えば、息子とこんなじっくりと膝を交えて話をしたのは何年ぶりかな~。
いつのまにかこんなに大人になったんだな~感心してしまいました。

これから、社会の荒波に向かう息子に、先輩社会人として1つ2つアドバイスをして、最後は、「体だけには気をつけれよ。盆と正月くらいは帰省してお母さんに顔を見せれよ」と言い聞かせました。

2人での時間はあっという間に過ぎ、「今度はお前のところに会いに行くからな」と話し、何となく寂しい気もしましたが、笑顔で息子と駅で別れました。

来週は、最初の赴任地である滋賀県へ向かうとのことでした。
本当に、体に気をつけて元気でやって欲しいです。

さて、帰宅してから少し時間があったので、まずはピアノを弾いてみました。
ところどころ、指が忘れている所がありましたが、少しずつ練習して思い出せばいいですよね。
その後、約1か月ぶりくらいにエレキギターも弾いてみましたが、レッスンで練習していたOLD LOVEはかなり忘れていました。(^^;)

それよりも、左手の指が弦を捕まえられません。
これも少しずつ練習して元に戻していこうと思います。

今日は、ほんの半歩ですが、前に進み始めた日でした。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://tomsakai.blog21.fc2.com/tb.php/379-9548d61f
