近々公開したい曲があって、昨日その曲のギターの弾き語りを録ってみました。
以前もライブで演奏した曲ですが、その時よりもなんとなく良い感じで歌えました。
しばらくインターバルがあってどうかなと思ったのですが、時々気が向いた時に歌っていたせいもあるのかもしれませんね。
それと、歌はほぼ毎日練習していて、発声のしかたなど試行錯誤していて、時々あっ!この歌い方良いな~と思うことがあります。

最近この曲を歌ってみてなぜか歌いやすくて声も良く響かせることが出来ます。
まあ、その当時はかなり練習しましたからね。(^^;)

いずれにしても近々アップしますね。

それと、ついでにDesperadoも約1か月ぶりに録ってみました。
先週のレッスンでは、最後まで上手くいきませんでしたが、レッスンで失敗する度に、この曲も進歩しているような気がします。
途中コードとか変えたりして、音の響きなどが良くなっているのですが、そんなことに気付くのは私だけで、他の人はなんだいつもと変わらないんじゃない・・・と思うかもしれませんね。(^^;)


今月は今週いっぱいまでは、なんとか練習は出来そうな気がします。
4月に入るとしばらくは練習出来ないと思うので、出来るところまで少しの時間でも練習したいと思っています。



出だしちょっとフラット気味に入ってしまいました。(^^;)
いつも出だしには気を遣います。
この曲は、気が向いた時に録って、更新したいと思っています。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://tomsakai.blog21.fc2.com/tb.php/366-5a5196b9
