私は、いつも通勤時には電車に乗りながらiphoneで音楽を聴いていますが、イヤフォンは、ブルートゥースのワイヤレスのを使っています。
このイヤフォンはハンズフリー昨日もあり送受信のスティックにはそのボタンがついています。
ところが、冬場はコートの下にクリップで装着しているのですが、時々コートに圧迫されてホタンが押ささるときがあります。
そんな時は直ぐにイヤフォンの電源を切るのですが、今日はちょうど電車に乗る時で直ぐにスイッチを切ることが出来ませんでした。

やばい~と直ぐにiphoneをポケットから取り出すと、ある方に勝手に電話をかけていました。
すかさずダイヤルを断したのですが、既に呼び出しをした後でした。
とりあえず、間違って電話をかけた方に「ごめんなさい」とメールで謝りました。

この方は、私の音楽ではないスポーツ関係の知人で、ブログで知り合った本州の方でした。
2年前には同じブログで知り合った本州の方3人で北海道に遊びに来ていました。
もう、2年くらいまったく連絡していなかったのに、今朝いきなり電話をかけてしまいました。(>_<)

私がメールを送った後に、その方から「久しぶりです。元気ですか。実は私もメールを送ろうと思っていたところでした。」と返信が来ました。
なぜかというと、もう半年以上、私がそちらの方のブログを更新していなかったため、一緒に遊びに来た方と心配していたとのことでした。

私は、夏頃に腰を痛めて、転勤前になんとか治そうと、ずっと運動を控えていたため、自然とブログも更新していないこと、転勤後はまた復帰しようと思うことなどをメールで返信しました。

その後、「それでは、今度近くなるので、またみんなでお会いしましょうね」とメールをいただきました。
なんか、ひょんなことから、しばらく連絡していなかった方とコミュニケーションが取ることが出来ました。

そんなことで、今日は朝からどっと冷や汗をかいてしまいました。(^^;)


さて、今日は最近youtubeで見つけた昔聞いていた曲を紹介します。



この曲は、Eric CarmenのAll by myselfという曲で、私がちょうど高校1年生のころの曲です。
メロディーがとても好きで良く聴いていました。

私はちょうど30代のころには、息子がピアノを弾いていたこともあって、クラシックにはまったことがあり、その時に、この曲がラフマニノフのピアノ協奏曲に似いてることに気付きました。
その後、よく調べてみるとやはり、Eric Carmenは、ラフマニノフのピアノ協奏曲をモチーフにして作ったそうです。

そのうち、こんな曲も弾き語り出来るようになればいいな~と思っています。
コピーは出来ませんが、少しずつ自分なりにアレンジしてやってみようと思っています
やっぱり好きな曲を弾き語りするのはモチベーションが上がりますからね。(^_^)
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://tomsakai.blog21.fc2.com/tb.php/364-4b07e8df
