2011.02.27 3月の予定
いよいよ、2月も明日で終わりですね。

3月は、昨日でレッスンが一旦終了したため、練習も少しペースダウンさせる予定です。

普段は、レッスンのためのギターとピアノの弾き語りの練習に時間を費やしていました。
特にギターは練習しなければレッスンがきついので必死でした。
出張で家にいない時以外は、1日5分でもギターを弾くようにしていました。

ピアノの弾き語りを始めると、今度はピアノ練習を必死にやっていました。
やり始めたばかりなので、少しでも練習を休むとあっという間に指が動かなくなってしまいます。
それでも、最近ようやく1~2日くらい練習を休んでも、影響が少なくなってきました。
考えて見れはれ、ピアノの弾き語りを始めて1月の始めまで5か月間ほとんど休みなしに1曲集中で練習していたからですね。

ピアニストみたいには弾けませんが(^^;)、最近は歌に合わせてピアノの強弱も少し付けられようになりました。
練習してみるものですね。

さて、これから1か月は、まずは家族サービスかな~。
息子が4月に家から独立して本州に就職します。
私も、ほぼ7年ぶりに本格的な単身赴任する予定です。
そして自宅には嫁さんということで、4月には家族がそれぞれバラバラなってしまうので、この1か月は仕事もドタバタするし送別会などのイベントもありますが、少し家族との時間を作りたいと思っています。
とは言っても、息子も息子なりに予定があるらしく、卒業旅行にも行くと言っていました。

そんなことで、今までの練習時間を家族との時間に割き、そして4月からの準備をしようと思います。
ただ練習も、少しずつですが指が鈍らないように続けたいと思います。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://tomsakai.blog21.fc2.com/tb.php/363-702e4935
