8日から今日まで4日間、新潟まで出張に行ってきました。
8日は、ご存じの通り、台風が日本に上陸した日です。
一時は、飛行機が千歳から飛ばないかな~と思っていましたが、なんと大胆に台風に向かって飛ぶとのことでした。
機内アナウンスでは、「もし羽田に着陸できない場合は、関空に降りるか、千歳に引き返します。」
そんな、無理して飛ばなくても良いのに・・・(^^;)

千歳を離陸して、羽田が近づいたところで、機長さんから、「台風の影響で、かなり風が強く、機体が揺れますが、着陸には問題ありません」との説明がありました。
機長さんがそういうなら、多分問題ないんでしょう・・・と思いながらも、半信半疑です。

そして、いよいよ着陸の瞬間、機体が左右に思い切りスリップしました。
一瞬、あ~っ、ひっくり返る~(>_<)
と、そんな感じでした。
手に汗握るというか、生きた心地がしなかったフライトでした。
もう、二度とあんな日には飛行機には乗りたくありませんね。

さらに、羽田から東京駅に向かい、東京駅から新幹線で新潟に行く予定でしたが、新幹線が大幅に遅れていて、結局、新潟に着いたのは夕方でした。

そんな感じで、仕事は天気とは裏腹に難なく終え、今日の午前中に新潟を発って、お昼過ぎに千歳に到着しました。

さて、この4日間、常に思っていたのは、「ギターが弾きたい~」でした。
その反動で、今日は、夕方からさっきまで、エレキギターを3時間、アコースティックギターを2時間で、合計5時間ギターを弾き続けました。
まだまだ弾き足りませんが、残りはまた明日、弾きたいと思います。

それにしても、4日間ギターを弾いていなかったので、レッスンの課題がやばいです。
あと、1週間しかないので、必死で練習しなかったら間に合わないかも・・・・(^^;)

よっし、明日もギターを弾くまくるぞ~(^^)/
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://tomsakai.blog21.fc2.com/tb.php/36-fbda1d47
