上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ふっとカレンダーを見ると、来週の今日はもう3月2日になっていました。
本当に2月は去るように過ぎていきますね。
気持の中では、そろそろ引っ越しの準備をしなければと思っているのに、なかなか手が着かない状態です。
来週は、北見の出張もあり、その次の週からは送別会や仕事の引き継ぎの準備なんかもしなければならないのに・・・・
気持だけ忙しくて、行動が伴っていません。
私は、どちらかというと切羽詰まらなければダメなタイプなのかもしれませんね。(^^;)


ところで、ここのところ毎年特定保健指導の対象になっています。
えっ?特定保健指導って何だ・・・いわゆるメタボ検診の対象と言うことです。

実は、3年前は本当にやばくて、腹囲と血液検査の数値で引っかかり、もうこれ以上太ったらヤバイというところまで行き、半年で6Kg落とさないとダメだと言われました。
それで、コツコツと体重を落として結局は8Kg落としました。
それで、次の年は大丈夫だろうとタカをくくっていましたが、腹囲は、かる~くパスしたのに、血液検査の数値で引っかかってしまいました。
それで2年連続対象となりました。
2年目は、もう少しだから、あと2Kg落としたらほぼパーフェクトと指導を受けましたが、それまで8Kg落としていたリバウンドで、去年は2Kgリバウンドしてしまいました。(^^;)
その結果、またもや血液検査の数値でひっかかり、3年連続のメタボ検診となりました。

それで、先日指導を受けてきて、やっぱり後3~4Kg落としましょうと言うことになり、今年は少し真剣に取り組もうと思っています。

私はたまには、羽目を外し時がありますが、普段は暴飲暴食はしない規則正しい食生活を送っているため、指導してくださった方は、これ以上は食事で体重を落とすのは無理とのことでした。
しからばどうすれば良いのかというと、後は脂肪を燃焼させるのに運動しかありません。
6か月で3~4Kg落とすためには、1日あたり120キロカロリーを消費すれば良いらしいです。

実は、3年前に8Kg落とすのに購入したエアロバイクがあります。
120キロカロリー消費するには1日20分で良いらしいのですが、時々甘いものを食べたいので(^^;)、先週から、10分間延長して30分間、せっせと自転車を漕いでいます。

さて、今年は何キロ落とせるかな~。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://tomsakai.blog21.fc2.com/tb.php/359-a89d237e
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。