2011.02.20 休暇の法則
私は、昔からなぜか休暇を取ると体調を崩します。
最近では、年末年始の休暇で思い切り体調を崩して、1月を棒に振ってしまいました。(^^;)
おそらく、緊張感がなくなって気持に隙が出来るんでしょうね。
病は気からとよく言われていますが、ある程度の緊張感が人の病気に対する抵抗力を上げているのだと思います。

それが教訓となって、これからは、休暇でも何か目的を持って過ごしたらいいのかな~と思っています。

今回の3連休は、どうだったかというと、エレキギターの最後のレッスンという緊張感があって、幸いにも体調は崩れませんでした。
明日から元気に仕事へ行けそうです。(^_^)v

ただ、昨日でエレキギターのレッスンがなくなったことで、一つ心の張りがなくなったようなそんな気がします。
今までは、レッスンで出た課題に四苦八苦しながら練習をしていたのですが、それがなくなり、目標が一つなくなり、なんとなく寂しい気持です。
おそらく、これもそのうち慣れるのでないかと思います。
人間は環境に適応する動物です。
そのうち時間が解決してくれると思います。

今日もそんな寂しい気持をギターが癒してくれました。
なんか変ですね。(^^;)

今、もう一つ気にかかることがあります。
ある約束があって、転勤することによってそれが実現できないかもしれないと言うことです。
実際には4月以降にならないと何とも言えないのですが、できるだけこの約束だけは何とかしたいと思います。
詳しいことはまたということで・・・・




スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://tomsakai.blog21.fc2.com/tb.php/357-b84dea9d
