今日は、先月末の週末出勤の振り替えがようやくもらえて休みでした。
これで先週に引き続き今週も3連休となりました。
また、3月に入ると少し忙しくなるので、今のうちに休息しておこうと思っています。
ただ、私の場合休むと行っても体を休めるだけではなく、気分もリフレッシュというのが基本です。

まずは、先週いただいたホットチョコレートに挑戦しました。
え?なぜ挑戦かというと、実は私は今まで、ホットミルクを飲んだことがないからです。

もともと小さい時は牛乳が嫌いで、小学生の高学年になってようやく冷たい牛乳限定で飲めるようになりました。
そして、そのまま大人になったと言うことで・・・・・(^^;)
生まれて初めて牛乳を温めてみました。

とりあえず電子レンジでカップに入れた牛乳を温め、いただいたチョコレートバーをカップの中へ入れてぐるぐるとかき混ぜます。
hc1.jpg

そして、それを2分くらい続けているとあら不思議、チョコレートが溶けてミルクとミックスされるではありませんか。
hc2.jpg
あっはっはっ・・・完成です。(^_^)

さて、臭いは紛れもなくチョコレートです。
そして初体験でしたが、何の躊躇もなく、口の中へ・・・・美味しかった~。
ココアにも似ていましたが、また少し違った味わいがありました。
今度は、自分で買ってみようと思います。

今日のメインイベントは映画です。
とりあえず、さっと出かける準備をして、いざ札幌へ・・・・
駅の上にある絵画館で「RED」というアクション映画を見てきました。
いや~、これがおもしろかったですね。
映画は昨年9月の「BECK」以来でしたが、とても楽しめました。

その後、一昨日見つけられなかった狸小路の楽器屋さんを見に行きました。
以前より、こぢんまりしてギター等の楽器の量は以前と比べてかなり少なくなったような気がします。
なんとなく、寂しいですね。

とりあえず、思い出の楽器屋さんがまだなくなったことを確認して、帰宅するためまた駅に戻りました。
ここで、電車まで少し時間があったので駅ビルの中にあるCDショップに入り、以前から気になっていたCDを購入しました。
al.jpg

そして、帰ろうとしたところ、もう1人のアーティストのCDが目に入りました。
なぜ目に入ったかというと、カワイイ・・・・(^^;)
私はカワイイ子には弱いのかな~。
ちょうど、試聴のCDもあったので聴いてみると、これがなかなかの実力を持っているシンガーですね。
若いですが、今の他のアーティストの曲とはひと味もふた味も違う歌を聴かせてくれそうです。
アレンジも私好みです。
ということで、もう1枚を手に取りいざレジへ。
ts.jpg
ねっ、可愛いでしょ~、私の好みです。(*^_^*)
Taylor Swift・・・一目惚れ・・・いや一聴惚れしちゃいました。

今聴きながらこの記事を書いていますが、歌が上手いというか、私はこの人の声が好きです。
最近の中では一番かな~。

さあ、明日は、エレキギターの最後のレッスンです。
有終の美を飾れるでしょうかね・・・・(^^;)
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://tomsakai.blog21.fc2.com/tb.php/355-8b35879a
