そう言えば、一昨日の日曜日で札幌の雪祭りが終わりました。
期間中は最近にない人出だったらしいです。
私は時々、職場から帰宅途中に地下を通って札駅に向かいますが、先週は人通りも多く、凄かったです。
ところが、今日も地下を通って駅に向かう途中、えっ?と思うくらい人が少なくなっていました。
まるで一気に人が消えたみたいな雰囲気でした。
本当に、雪祭りの人出は凄かったんだな~とつくづく感じました。

今週は、最近になく順調に練習が出来ています。
昨日は少し気合いを入れてピアノの弾き語りをしたため、今日はちょっとリバウンドがありましたが、それでも、昨日の録音で気付いたところを細かくチェックしながら、繰り返し練習してみました。

ギターも、先週のレッスンで進んだところのフレーズのタイミングを何度も音源を聴きながら、練習しました。
なんとなく、少しずつですが、格好良くなってきたかな~。(*^_^*)

ところで、今日練習していてふっと思ったのが、4月以降、転勤で引っ越した後、ピアノをどうしようかと言うことです。
まさか、自宅のグランドピアノを持って行くことなんて不可能だし、向こうではピアノの音を出して練習なんておそらく出来ないと思います。
そうなると、せっかく覚えたピアノの弾き語りが・・・・(^^;)
今考えているのは、夜でも練習出来るように、期間限定(転勤先にいる時だけ)で中古の電子ピアノを買って普段の練習をして、休日にピアノのあるレンタルスタジオに行って、ギターと一緒に練習しようかと考えています。

基本的に、タッチが違うので、あまり電子ピアノは考えたくないのですが、転勤先の環境を考えれば、それがベストなのかな~と考えています。

ただ、4月以降どれだけ余裕が出来るかも分からないので、向こうに行ってから考えてみたいと思います。
気持の中では、できればギターとともにピアノもずっと続けたいな~と思っているので、なんとか頑張ってみようと思います。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://tomsakai.blog21.fc2.com/tb.php/353-b1139e99
