といっても、日曜日までですが・・・・・

明日から3泊4日で新潟の方へ出張に行ってきます。
帰宅はおそらく、日曜日の夕方かな~。

ただ、問題は、明日飛行機が飛ぶかどうかですね。
明日は、新潟行きの直行便ではなく、一旦羽田まで飛んで、その後新幹線で新潟入りする予定です。
なんとか、台風の合間をぬって飛んで欲しいです。

さて、新潟に行ってオフタイムに何をするかが問題ですね。
先日の記事で書きましたが、私は痛風の疑いがあるので、今お酒は抑えています。
もともと、晩酌もせず、あまり飲まない方なので、いいのですが、新潟と言えば日本酒ですよね。
そのほかは・・・・・(^^;)
思い浮かびません。

東京の出張だったら、お茶の水の楽器街に行ってギターの物色&試奏という、私にとっては、至極の一時を過ごすことが出来るのですけどね。
今年の2月に東京へ遊びに行ったときも、D42の音にしびれて帰ってきました。

ギターの音と言えば、そろそろ空気が乾燥してきて、夏場の湿気を含んだ音と比べると、鳴りが一段と良くなってくるこ頃ではないでしょうか。
私の2本のアコギも鳴りっぷりが良くなってきました。
それにしてアコースティックギターもデリケートな楽器ですね。
ちょっとした湿度によって音が変わるわけですからね。

それにしても、3日間もギターを弾けないなんて寂しいですね。
まあ、仕事なので我慢して行ってきます。

それでは皆さん、また日曜日にお会いしましょう。(^^)/~~~

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://tomsakai.blog21.fc2.com/tb.php/35-22ae0ebe
