今日から3連休ですね。
ニュースでは本州方面の雪が降ったと流れていました。
北海道に住む私たちからしたら、えっ?このくらいでニュースになるの~と思うくらいの雪ですが、普段降らない地域の方にしたら、このくらいでも凄いことなんでしょうね。
ちなみに、私の住む街は1月からの降雪量が3メートル以上になっています。
北海道だから仕方ありませんが、少し手加減して欲しいな~。
ただ、この雪ももう少しでとけ始めるでしょうね。
2月ももう半ば、春の予感を感じ始めました。

さて、今日は、午後から少しのんびりと練習を始めました。
ピアノ弾き語りを1時間半くらい、エレキギターを1時間半くらいやり、夕食を摂ったあと、少し体力に余力があったので、アコースティックギターをチューニングして弾いてみました。

どのくらい弾いていないのかな~と数えてみると約1か月弾いていませんでした。
おかげで1時間くらい弾いていると少しずつ左手の指先が痛くなってきました。
エレキギターとは弦の堅さが違うので、毎日エレキギターを弾いていてもアコギの弦には慣れないんですよね。
それと、1時間くらいしたら少しずつエネルギーが切れてきて、ヘロヘロになってきたところで断念しました。
そんな感じで、アコスティックギターでも1時間半くらい弾き語りをしていました。

以前だとアコスティックギターだったら2時間以上は平気で弾き語れたのですが、まだまだ体力が戻っていませんね。

ところで、春の予感と言えば、資生堂の春のCMですよね・・・・古いかな~。
確か私が18歳くらいの時のCMで、尾崎亜美・・・いや南沙織が歌っていたのかな~。
そのCMに誰が出ていたのかさえ覚えていませんが、曲だけは覚えています。

そしてその前の年の春の資生堂のCMも、尾崎亜美の曲で「マイピュアレディ」という曲がかかっていました。
このCMは、小林麻美が出演していたのを覚えています。

この2曲とも聞くと春だな~と感じます。
それでは、どうぞ。
マイビアレディは、同時のCM動画です。





小林麻美がかわいいですね。(*^_^*)

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://tomsakai.blog21.fc2.com/tb.php/349-fcce772a
