今朝電車の中で、ブログやニュースをチェックしていた時に、目に飛び込んできたのが、Gary Mooreの訃報でした。
私は、彼のファンではありませんが、この曲が好きで良く聴いていました。
この泣きのギターがたまりませんでした。



まだ58歳という若さだったのに、非常に残念ですね。
1人の偉大なギタリストがこの世を去ってしまいました。
ご冥福を祈ります。

さて、その後メールでバンドのメンバーのSさんから、最近体調が悪くて今月は練習に参加できそうもないと入りました。
今年に入って、先月は私が体調を崩していたので、今月から練習をと思っていたのですが、無理するわけにもいかず、残念ですが見送ることにしました。

これで昨年の10月から始めたこのバンドでの活動が終わることになります。
なぜかというと、実は、今年の春に私は転勤する予定で、札幌から離れることになります。
バンドに参加する時に、メンバの方には2月一杯くらいまでならということで、了解をいただいての活動でした。
短い期間でしたが、楽しませていただきました。
メンバーの皆さんには感謝しています。m(_ _)m

いったいどこへ行くんだ~というのは、正式に決まってからお知らせしますが、ちょっと練習に行きま~すというような近くではありません。(^^;)
そのため、3月は引っ越しの準備や、仕事の引き継ぎなど忙しくなるので、バンド練習だけではなくエレキギターやボーカルのレッスンも今月一杯で終わらせていただくことにしました。

転勤先での音楽活動は、今のところ全くどうなるか分からない状態です。
おそらく平日は帰宅が遅くなるので、今までどおり練習は出来なくなると思います。
ただ、週末は今までどおり休みなので、何もしなくなるということはなく、おそらくは、細々とギターを弾き語ったり、また宅録を始めたりといったようになると思います。

そして、今度は4度目の単身赴任となります。
少し羽を伸ばして・・・いやきっと寂しくなるでしょう~。(^^;)

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://tomsakai.blog21.fc2.com/tb.php/346-a3cf3485
