いつものようにyoutubeをさまよっていたら、こんな懐かしい曲を見つけてしまいました。





2曲とも十代の頃にディスコで良く踊りました。
この曲を知っている人はおそらく、私と同じくらいかそれ以上のお年の方ですね。(^^;)

ところで、この曲が流行っていたのは、もう30年以上前なのですが、その当時のことは良く思い出すのに、最近のことは中々思い出せなくなってきました。年でしょうかね。(T_T)

Sunnyは少し前の曲だったような気がしますが、当時はビリーのStrangerとか、アバのSummer night cityとかが好きでしたね。
それと、サタデイナイトフィバーという映画が流行り、ビージーズの曲が何曲流行りました。
私はビージーズの曲はテンポの良い曲も好きでしたが、この曲が一番好きでした。


い~や、本当に懐かしいですね。
自分の中では、このあたりから音楽の趣向が変わってきたような気がします。

今でこそ、幅広く音楽を聴いたり、演奏したりしますが、この頃はフォークとかニューミュージックと言われたジャンルの曲に限界を感じてきて、ディスコミュージックに聞き入り、その後、本格的に洋楽に魅了され、そしてロックに魅力を感じるようになりしまた。

最後に、この頃に流行った曲と言えばこの曲を抜きには語れないですね。(^_^)v


フィリップ・ベイリーのボーカルは切れが良いですね。
あこがれます。(*^_^*)


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://tomsakai.blog21.fc2.com/tb.php/345-d397f4db
