先週の木曜日から4日間で出張に行き、今日無事に帰宅しました。
それで、どこに行ったかというと、

まず1日目は、このあたりです。
souya1.jpg


2日目は、まだ朝暗いうちからフェリーに乗りここへ。
rishiri.jpg

そうそう、ここで食べたお昼のそばが美味しかったです。
takoten.jpg
見た目はシンプルですが、麺は手打ちで腰があり、しっかりとそばの味がしました。
また汁もここの名産の昆布でだしが取られていて、天ぷらはタコが入っています。
完食しました。
おすすめの1品です。
ただ、簡単に食べに行けないのが残念です。


この日の夕方には、再びフェリーにのりここへ。
rebun.jpg
そして、ここで泊まりました。

3日目は、島内を仕事で回り、そうそう、こんなところもありました。
sukoton.jpg
ん?スットコドッコイ・・・・いや違いました。(^^;)

真ん中の説明の一番下に
-この下に民家があります。石を投げないでください。-
と書いてあります。

こんなところから、投げられたらたまりませんよね。

そして、夕方再びフェリーで・・・と、フェリーの待ち時間に気付いた風景
rishirifuji.jpg
う~ん、きれいですね。
夕日が山肌の雪に映え赤く燃えています。
絶好のシャッターチャンスでした。(^_^)v
この山は、前日上陸した島の山です。

ここをクリックすると拡大画像が見られます。

赤富士


4日目の今日は、ここを後にして無事帰宅しました。
wakkanai.jpg

う~ん、久しぶりに4日間の長丁場の出張でした。
病み上がりで少し体力的にはきつかったですね。
おまけに、私は船が大の苦手です。
2日間で3回もフェリーに乗りフラフラでした。(>_<)

幸いにも、この季節しては珍しく海は穏やかで、あまり揺りれませんでした。
地元の人に聞いたところ、この季節にこんなに何日も海が穏やかなのは、滅多にないとのことでした。
とりあえず、海の神様に感謝です。

明日は、土日に勤務した代休でおやすみです。
ゆっくり、出張の疲れを癒したいと思います。


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://tomsakai.blog21.fc2.com/tb.php/340-5dbc9bf0
