約1週間ぶりの更新です。
年明けから体調を崩し、先週、病院へ行き投薬を受けていました。

明日からの3泊4日の出張に備え、先週から体調を戻そうと、睡眠時間を出来るだけ多く取るようにしていました。
体調は8割方まで戻りましたが、まだ少しだけ不安は残っています。

それにしても、年齢のせいか回復のスピードがかなり鈍っていますね。
若い時は、1日か2日も安静にすればあっという間に回復したのに・・・

さて今回体調を崩して思ったのが、自分の仕事についてです。
仕事は自分が生活していくための糧であり、いわば自分はプロであると言うことです。

プロである以上、当然甘えは許されず、最低限、仕事に影響を与えないように体調管理するのは当たり前のことで、今回1週間以上も体調を崩すようなことになってしまい、少なからず仕事に影響を与えてしまいプロとして失格だな~と反省しています。

そして、明日からの出張は大事な仕事なので、普段の練習やブログの更新を先週から休み、全てに優先して体調回復に専念していました。
仕事、健康、家庭があっての趣味ですよね。
今更ながら自分の健康の大切さとプロの厳しさを再認識したわけです。(^^;)

少し厳しいんじゃない~とか思われる方もいらっしゃいますが、その厳しさこそが自分の仕事に対するプロとしてのプライドだと思っています。
基本的に私は、自分には厳しく、人には優しくがモットーです。(^_^)

そんなことで、出張が終わりまた体調が戻れば、仕事や自分の生活に影響を与えない範囲で、今度は少しずつ音楽の調子を戻していこうと思っています。

それにしても、明日からの出張は、遠くて寒いところです。(>_<)
帰ってきたらまた報告しますね。(^^)/~~~~~

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://tomsakai.blog21.fc2.com/tb.php/339-c8446014
