なんて、昔こんなコピーがありましたね。
今日は、朝5時に起きて出勤し、日高方面へ出張に行って来ました。
こちらは、もう道路から溢れんばかりの雪景色ですが、日高方面に近づくに従って段々と少なくなり、目的地の新ひだか町(旧静内町)に着くと、そこは全くの別世界で、ここは同じ北海道なのかと疑いたくなるくらい雪はありませんでした。
お昼は、仲間内では有名なドライブインで天丼を食べ、午後からも仕事をこなし、午後6時頃無事職場に帰還しました。
そして、行きとは逆に、札幌に近づくにつれて段々と雪が多くなり、札幌到着することには、やっぱりここは北海道だよな~と現実に引き戻されてしまいました。(^^;)

そう言えば、釧路で勤務していた頃は、4シーズン雪跳ねはするくらいの雪が降らなかったような記憶があります。
そのくらい、北海道って広いんですよね。

しかし、この雪は、ひどいですよね。
まるで、来年の分も降ってやっていると言わんばかりのように降っています。

さて、来週は週末にかけ、泊まりがけで「The北海道」を体験できるところへの出張が飛び込みました。
う~っ、ここだけは冬には行きたくなかったんですが・・・・
まあ、これで飯を食っているんだから、文句をいうな~と言われますね。(^^;)

つい3年前までは、数ヶ月休みなしなんてざらなくらい仕事に没頭していました。
忙しければ忙しいほど、仕事っておもしろいんですよね。
そんな仕事人間に少しずつ戻りつつあります。

そう言えば、そんな時でも、暇を見つけてはギターを弾いていたっけな~。
多分、ギターが仕事のストレスを発散していたんだと思います。
ギターは、我が心の友ですね。(^_^)


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://tomsakai.blog21.fc2.com/tb.php/336-4ecf0b76
