今日は、レッスンはありませんでしたが、バンド練習に行って来ました。
来週の土曜日にバンドとしての今年の初ライブです。
初ライブと言っても、私の仕事の都合上、おそらく2月一杯くらいまでしか出来ないので、残りやれても2回くらいでしょうか。
とりあえず、来週やる曲を一通りやって今日の練習を終了させてきました。

さて、練習を終え、帰宅途中、雪の降りが強くて、ところどころ視界不良になるくらい吹雪いていました。
道路も、積雪でザクザクとなっていて非常に運転しづらい状態でした。

どうにかこうにか無事に自宅に到着し、車を敷地に入れようとした時に、見事に車が埋まりました。(>_<)
どうやっても動きません。
車の底が雪に乗り上げたみたいになっています。
しかたなく、息子に運転して貰い、私と嫁さんで車を押しますがビクともしません。
いや~参りました。

うちの家族だけでは手立てもなく、ご近所の方にSOSを・・・・

手伝っていただき埋まってから約1時間後にようやく脱出することが出来ました。
それにしても、1シーズンに1回は同じように埋まっています。
ちょっとした加減なのですが、道路と敷地の間が少し段差が出来て、敷地に入れる時に車の前の部分が雪に乗り上げてしまうんですね。
うちの嫁さんは、「毎年埋まるんだから、ちゃんとスノーヘルパー買いなさい!」とカンカンでした。(^^;)
明日買ってこよっと・・・

それにしても、今日でもう10日雪が降り続いています。
いつになったら止むんでしょうね。

そう言えば今週末はセンター試験でしたね。

今日、練習の帰りに、前を歩いていたお姉さんが、「今日って共通一次試験でしょう」・・・・
お姉さん、お年がばれますよ。(^^;)

いつから、センター試験になったのかな~。
共通一次試験は、私の1学年下の世代から採用になった制度です。
確か10年くらいは共通一次試験だったような気がしますので、そのくらいのお年なんですね。

それにしても、毎年センター試験の時って雪が降るんですよね。
今年も雪が・・・

もう雪はいりません。
どうにかしてください。
あ~っ、疲れました。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://tomsakai.blog21.fc2.com/tb.php/333-5aa50440
