連休中の雪は引き続き今朝も降り続いていました。
正月明けに駅へ続く道の写真を撮っていましたが、これが同じ道路の今朝の写真です。
111.jpg

ちなみに1週間前はこんな感じでした。
14.jpg

雪壁の高さが、雪の凄さを物語っていますね。(^^;)
おまけに、今朝は電車が遅れて、結局、いつもでしたら家を出て職場まで1時間なのに、今日はその倍の2時間かかりました。
そして、帰ってきてからも除雪で、私は、冬は嫌いではないのに、これだけ除雪が続くと体が雪を見ると拒否反応を起こしてしまいそうなくらい疲れてきました。(>_<)


さて、今日は、私の嫁さんの○○回目の誕生日です。
そして、私はいつも誕生日にはケーキを買って帰ります。

そこで、ケーキ屋さんの店員さんとの会話です。

店員「お誕生日ですか?」

私 「そうです。妻の誕生日です。」

店員「おめでとうございます。それではロウソクは何本おつけしますか?」

私 「えっと・・・・・(^^;)・・・たくさんなので結構です。」

店員「えっ・・・そうですか~・・・・」

私は、とても○○本付けてくださいなんて、言えませんでした。
その話を帰ってきてから、嫁さんに話をすると、嫁さんは「それなら、大きなロウソク○本と小さなロウソク○本にすれば良かったんじゃないの・・・」ですって。
まあ、美味しケーキだったんで、それで許してください。
letao.jpg

そうそう、私はしばらく甘いもの断ちをしていたのですが、ここのところの除雪で少しは、正月休みの分を消化したと思うので、今日から解禁しました。
本当に美味しいケーキでした。(*^_^*)


さて、日曜日のライブの音源を反省の意味を込めて、今日通勤の途中に聴きました。
変な声を出したり、肝心なところてで声が思うように出なかったりなどありましたが、ギターも歌も成果が感じられました。
それは、おそらく私にしか分からない、ほんの小さなことなのですが、今までの積み重ねが少しずつ身になってきているみたいです。
こんなふうに結果が出ると、また練習にも力が入ります。
やっぱり継続は力なりですね。(^_^)~♪
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://tomsakai.blog21.fc2.com/tb.php/331-de6e1f67
