前回に引き続き私の可愛い相棒その2を披露します。
D28-1
D28-2

ちょっとピンぼけですが(^^;)、Martin D28です。
購入してすら3年半くらい経ちました。
まだまだ音は若いのですが、音の響きはMartinです。
とにかく、鳴りが凄いというか音が暴れます。
ギターだけの時は、かなり抑え気味で軽く弾かないと、録音にはなりません。
ただ、弾き語りを録音する時は、歌に熱が入ってくると抑えがきかなくなってしまい、音が暴れ出します。
ライヴでは良いのですが、宅録では音の扱いに苦労しています。
かえって、宅録する時はSyairiの方が扱いやすいですね。

ということで、今日は先週のライヴで使ってから弾いてませんでしたので、ちょと弾き語ってみました。
曲は、ギターを出すと必ずといって弾く「なごり雪」です。

この曲は、もう、35年弾き語りしていますが、なかなか上手くいきません。
最近、少しサビの部分の高いところが出るようになったので、楽に歌えるようになりました。
そういえば、この曲は、昔からライヴでも歌っていなかったような気がします。
MySoundでは、音源だけは、アップしていましたが、動く「なごり雪」は、初公開です・・・ってたいしたことはありませんね。

マイクは立てないで、ビデオカメラの内蔵マイクだけで録っています。
最初は、アルペジオで良かったのですが、2コーラス目からストロークなり、少し抑えているつもりが、歌に熱が入ってきて、音が暴れています。
まあ、ボーカル用にマイクを立てれば、ギターとボーカルのバランスを調整できるのですが、とりあえずD28の音だけ聞いてみてください。(^^;)

[高画質で再生]

なごり雪~弾き語り [ホスティング] なごり雪~弾き語り

[広告] VPS

あっ、顔が映っていない~・・・・・て、今さらですが、顔出しNGでお願いします。m(_ _)m
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://tomsakai.blog21.fc2.com/tb.php/32-1b1cce19
